オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 15日 ( 1 )


2009年 02月 15日

「オオタナナエで検索」

お昼は、イタリア料理教室へー。c0154399_2175616.jpg
来月、ベトナム料理教室を開催することになったvilla baroccoでのイタリア料理教室。
ニョッキとサルティンボッカ、とても簡単でおいしかったー。
サルティンボッカは、勝手に口に入ってくる(やめられないほどおいしい!)という意味だそうです。
サルティンボッカは本当にサルティンボッカでした。
クラスにいらした方たちも、みなさんイタリア語を勉強されている方だそうで、なんだか素敵なオーラが。
穏やかで楽しい時間でした。
今度家でも作ってみよう~~。

夜はまた、別の楽しい集いがありました。

ハノイでたった一度だけお会いしたサナエさん。
仙台出身ではないのですが、仙台にユカリのある方で、今一時帰国中で、仙台に来るから、ベトナム関連の人たちと集まるので、是非!と声をかけてくださいました。

たった一度しか会ったことがないのに、そんな風に、思い出してもらえて、それだけでもとても嬉しくて、ウキウキと出かけていきました。

ベトナム好きなみなさんや、ベトナム関連のボランティアをされている方が大半の集まりで、
どの方と話をしても、すごく楽しくて、口が10個くらい欲しいくらいでした。うるさい?
素敵な方のお友達はやっぱり素敵!ってよく言いますけど、本当でした。

とてもおいしいお料理をたくさん準備してくださっていて、サナエさんがハノイから持ち帰った食材もフル活用で、まさか日本で食べられるなんて!!といういろんなものが食べられました。

ベトナムから帰っても、こんな風に楽しくベトナムと繋がれてとても嬉しい。
全くもって、ボランティアとも無縁で、その上、無芸な私なのに、ポコンとこんな楽しい集いに混ぜてもらえて、本当にラッキーでした。
人運は常にあります~!

サナエさんから、たくさんベトナム土産も頂いてしまいました。
c0154399_2182779.jpgなんだか、どれもこれも懐かしく思えて、心は遠くベトナムに行ってしまいそうでした。
私の手元には、もうほとんどベトナムのおやつはなくなってしまったので、貴重です。

今日お会いしたいろんな方に、ブログと教室の宣伝を「オオタナナエで検索すると~」と、させていただいたのですが、皆さん無事に見つけられたかしら??

新しい楽しい出会いがたくさんのとても贅沢な一日でした。
心もおなかも、大変ごちそうさまでした。
[PR]

by nanaeota | 2009-02-15 02:03 | Comments(4)