オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 11日 ( 1 )


2009年 02月 11日

ヨガ会

我が家でヨガ会。
そして、お友達の誕生祭り。

たっぷりお料理して、たっぷりお召し上がりいただきました。
ヨガ会は女子の集まりなのですが、皆本当に素敵な食べっぷりの仲間たちなのです。
ヨガ後ということで、食欲も爆発!!

今日は試作いろいろもかねての炭水化物祭りになりました。

まずは~、今度のヤムヤムキッチンの鶏と緑豆のおかゆとキャベツの和え物。
c0154399_182033.jpgベトナムで、ベトナム語の先生が教えてくれたメニューです。
おかゆにキャベツの和え物を容赦なく入れて食べるという、新しいハーモニーがお気に入り。
料理学校で習う、手をかけた料理もおいしいけど、こうして普通にベトナム人が家で作り、食べるご飯というのもとても好き。






それからブンチャーゾー。
ブンというフォーより細い麺の上に、揚げ春巻きや野菜が乗っていて、少量のタレをあえて食べます。
これも私のお気に入り。
この揚げ春巻きが麺の上に乗っているという、主役が2人みたいな一皿に贅沢を感じます。

そして、豚と卵を土鍋で煮たもの。
豚はあえてもも肉を使ってみたのだけど、日本だったら三枚肉をつかった方がいいかも。
次回はそうしてみようー。

皆がおいしいと言ってくれたので、十分。

そしてデザート祭り。

皆が持って来てくれた甘味の数々をテーブルいっぱいに~~。
c0154399_18231537.jpgあー夢の国!夢に描く最後の晩餐。
私の日常のピンボケ写真が気に入らない友人が撮ってくれた素敵な一枚。

そして、お誕生日なので、ちゃんとキャンドルさして、フッーーーーッ!
素敵な一年を~~!!

皆がルバーブのケーキを喜んでくれたので、お土産はルバーブのジャム。(半強制)
まだまだあるから、おかわりし放題だから!!
[PR]

by nanaeota | 2009-02-11 18:23 | Comments(6)