オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 01日 ( 1 )


2009年 02月 01日

大根とねぎ

 昨日は何かと食べすぎだったので、今日は地味に大根を焼いてたべました。
c0154399_18473938.jpg大根がおいしいと思えるようになったのは大人になってから。
生でも煮ても焼いてもおいしく食べられる万能さん。

今日は傍らでネギも焼いていたのですが、途中でネギが焦げ始め、大根の上に避難。

だいこんにやんわり火が通った頃には、ネギはとろんとろんでした。
時々トースターでネギを焼いて食べたりするけど、ここまでとろとろになっていたことはなかった。
せっかちなので、弱火でコトコトという作業は実は苦手。
強火でば~っとやってしまいたくなるのだけど、やっぱり地道な作業はおいしさに繋がるのですね。

今年の料理はじっくりとやるように試みよう、と既に2月に突入してしまいましたが、
今さら目標を掲げてみました。
[PR]

by nanaeota | 2009-02-01 18:46 | Comments(7)