オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 24日 ( 1 )


2008年 04月 24日

週末へむけて

週末のイベントに向けて、準備の日々。

といっても、私の担当はお菓子。
結局はほとんどが、前の日か当日にしか準備できず、それまでは、買い物とか、計量とか、
こまこまと準備をするだけなので、なんかもどかしい~。

つくづくお菓子屋さんて大変だなぁと感心する日々です。
イベントのたびに、「腐らないもの」担当の人々をうらやましく、時には妬ましく思い、
「いいですよねぇ~~~」と何か一言言ってみたり。笑
じゃあ、私も腐らないもの(つまり雑貨とかアクセサリーとか)を作ればいいじゃん!と思うのですが、そんなセンス一本勝負なこと、私に出来るはずもなく、結局はなんだかんだ言いながら、
お菓子を焼いているのであります。

まあ、結局はお菓子作るのがすきなんだなと、再確認。

イベントではいつも、大変ありがたいことに、あっという間に売れてゆき、午後にはがらんとしてしまう、お菓子コーナー。
今回はたくさん持っていくぞー!と張り切っておりますが、なにぶん、オーブンが小さいもので、
一日中フル回転でも、限界が。

c0154399_19462342.jpg今日は、オートミールのクッキーだけ焼きました。
ミミのところを食べてみましたが、自分で言うのもなんだけど、コレ、おいしい!
ミミじゃないところも危うく食べてしまいそうでした。
クッキーは日持ちするし、持ち運びやすいし、ホント考えた人、天才!
その他のケーキ類は全て明日焼きます。

大丈夫かなぁ。
明日の私。
明日のオーブン。

あさって、疲労感漂ってるかもしれない私に、是非会いに来て下さいね。
お待ちしております。
[PR]

by nanaeota | 2008-04-24 19:47 | Comments(2)