オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 18日 ( 1 )


2008年 04月 18日

猫と犬

びっくりするほどの雨ーザーザー。

こんな日に限って、教室の買い物に行かなくては行けないなんてーーー。
少し小雨になったら行こうと思っていたのですが、
全く止む気配なし。
それどころか、ものすごく強雨になって、外からは、学生さんの「ギャァァァ~~」っていう悲鳴が聞こえるくらい。

それでもしぶとく待って、少し小雨になった頃、買い物へ。
こんな日は長靴ほしいなぁと、切に思うのです。年に何度かしか、いらないと思うのですが。

八百屋→スーパーの最短ルートでお買い物。

私はちょっと雨なくらいで、ブーブー文句言ってるけど、
外で働く人なんて本当にブーブーどころじゃすまないくらいな、不満を抱きつつも、
今日も頑張ってるんだろうなと思うと、ブーブーから、ブーくらいの文句でやめておこうと思うのでした。

大雨が降るたびに、頭をよぎる言葉。
それは、英語で習った、大雨を意味する"cats and dogs" という言葉。
いくらすごい雨でも、猫と犬ってー!!と思った記憶。
いまだに、この単語を使っている英語圏の人に遭遇したことはないのですが、
本当に使うんでしょうか?

明日はヤムヤムキッチンです。
お越しのみなさま、どうぞ大雨にはお気をつけて。
[PR]

by nanaeota | 2008-04-18 19:10 | Comments(0)