オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

応援グッツ

誕生日でもない私のもとに、小包みが届きました。

大家さんが、「なんか届いてるよー」と教えてくれて、その際、大家さんが郵便屋さんに立て替えてくれたという不明な9万ドン(700円)をお支払い。
え?何代?
そして、この届いたものは何??

箱を見ると、見慣れた友人の字でした。c0154399_22415349.jpg
そういえば、先週、手紙書くから住所教えてって言われて教えたなー。
手紙って言ったけど、ワオワオ!なんか大きな包みだよ。
9万ドンのことは忘れ、テンションがあがります。

誕生日でもないのにありがとうー。




まずはお手紙①
手作りと思われる朝顔の折り紙がたくさんついたカラフルなはがき。
おー!なんかこういう緻密な作業に愛を感じるじゃないですか!!




そして、お手紙②
c0154399_22422754.jpgだらーんと垂れる、この朝顔のさやわかなポストカード。
①だけでもよさそうなものなのに、2つも入れちゃうところが、なんとも彼女の太っ腹な素敵なところ。
朝顔の花言葉「愛情」「平静」「結束」「明日もさわやかに」と書いてあります。
朝が苦手で毎朝ちっともさわやかじゃないので、
明日からコレを見てがんばります。
扇風機の風で、必要以上に回ってます!

それから、私の脳を心配してか、活脳クラシックのCD。

あ、ちなみに、私のパソコンはCD聴けないんだけどね。
ありがとう。
とりあえず、CDに耳当てて、心で感じておきました。

それから、ハーブティーにアロマオイル。
これが、ベトナム産蓮茶と、風呂なしの私に入浴剤、とかだったら、オチ100パーの面白プレゼントだったのに!


添えられた手紙によれば、この3点は、「がんばれ!!ななえちゃん応援グッツ」なんだそうで・・・。
この妙な力の入った応援グッツと、ウラハラな怠惰な私の日常に少し反省。
応援、心にがっちり伝わりました。

とにもかくにも、いろんな意味で頂いた贈り物を楽しみました。
本当にどうもありがとう。

大人になってからは、ずーっと、周囲にあきれられてもおかしくないような、奔放すぎる選択肢を選び続けてきたのに、いつも皆が、力いっぱい応援してくれることは、とても幸せに思います。
友は宝です。



支払った9万ドンは、領収書を見るとどうやら税金っぽい。
友人の支払い不足をちょっぴり疑いましたが、そんなことはありませんでした。
海外小包なんだから、そりゃそうですけど。

しばらくは、朝顔を眺めて、日本の夏を感じて暮らします。

ドウモアリガトウ。
[PR]

by nanaeota | 2008-08-22 22:42 | Comments(0)


<< 一期一会      フル活動 >>