人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

市場へ

教室終了後に、ユキさんに市場に連れて行っていただきました。

ガイドブックにドドンと載っている市場ではないので、ローカルなにおいが漂います。
そうそう!こういう市場に来たかった!というかんじなところ。

今はガイドブックに載ってしまって、観光客でごった返しているような、お土産やばっかりの市場も昔はきっとみんなこんな感じだったのでしょうね。
何もかにもがいい感じ。

ユキさんは、おうちも近くだそうで、本当にこなれた感じで、おばちゃんたちと会話していました。
いつも市場へ行けば、「オネーサン、オネーサン」と一目で観光客と思われ呼びかけられる、不慣れ感丸出しな私からすれば本当にうらやましい限り。

おかげさまで、今日は、おばちゃんが店頭に並んでいない、日本人がすきそうなものとかも出してきてくれて、楽しくお買い物できました。
市場へ_c0154399_21475461.jpg


ちょっと立ち寄ったつもりだったのですが、あまりに夢中で、午後のベトナム語クラスに遅れそうになりました。

私から見れば、本当にどっぷりとローカルに見えたこの市場、地元民からすると「金持ち市場」なんだそうです。
え?どの辺が??という感じなのですが、確かに虫も少ないし、異臭も控えめ、全体的にこぎれいではあります。

まだまだ見たいところ満載だったので、今後も教室帰りに寄ってみたいなと思いました。

by nanaeota | 2008-06-24 21:48 | Comments(2)
Commented by ピロ at 2008-06-25 09:26 x
地元の市場、なんか雰囲気あるね~。ナナエちゃんも帰る頃には、市場のおばちゃんと、「今日は何がおすすめ」なんて会話ができそうだね。
ここには肉とかがぶら下がってるところもあるの?

トウモロコシの皮?の残骸、明日もそのままなのだろうか。気になる~。
Commented by nanae at 2008-06-25 17:24 x
一応掃除の人はいる模様だよ。
それから、ベトナムの市場はおすすめなんて聞かなくても、
強烈に進めてくるから!笑
肉も魚もカエルもありますわよー!


<< バインケップ      バナナケーキ >>