人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 07日

ベトナム姉妹と


昨日試作した、今月の24日の141クラスのベリーのタルト。
おいしくかわいくできました。

今日はそのタルトのおすそ分けを持って、仲良しのベトナム人姉妹、ニャンさん、ダオちゃんとランチ。
2人ともお目目キラキラの本当にかわいらしいベトナム女性。
いつも明るくて、素直で前向き。
爪の垢でも煎じて飲みたいとは、まさにこんな人に会った時に言うんでしょうね。
ベトナムにはこんな言い回しはないのかな。
直訳したら、相当気持ち悪いなー。
爪の垢って・・・。笑

ベトナム姉妹と_c0154399_2003842.jpg
3人でパスタを食べながら、ベトナムについてのお話をあれこれ聞きました。ガイドブックには決して載ってない、ナマのベトナム生活の話に、大興奮。

姉妹は、日本に来て、人があまりに少なくて本当にびっくりしたそうです。
私たちは、ベトナムに行くと、人の多さに圧倒されて、笑いすらこみあげてくるけど、
向こうから見れば、日本て、人少ない!って思うのですね。

2人と別れたあとも、私の心はベトナム一色で、TSUTAYAで「青いパパイヤの香り」を借りて帰りました。

家に帰ると、早速「ケーキおいしかったよー」ってメールをくれました。
なんか、そのきちんとした感じがまたかわいい。

by nanaeota | 2008-05-07 20:03 | Comments(0)


<< エクレア      三日目 >>