オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 20日

花見?

きっと、明日も雨だよね。とさっさと夕べのうちに、中止にした本日のお花見。
あっさりと我が家に場所変更。

我が家にあつまるんじゃー別に、いつものことで、全く非日常!な感じがせず、
ただのごはん会に。

まあ、そんなもんです。

でも、今日、とても楽しみにしていた再会がありました。
去年ホーチミンを旅したときに、いろいろ現地でお世話になった、友達のお姉ちゃんと娘っ子たちが、最近仙台に住み始め、今日は、1年以上ぶりの再会になりました。

ムスメッコたちは、ますます元気に、はつらつとかわいらしく成長し、お母さんも相変わらず愛らしい。なんかこうして、仙台で再会出来てるのが、すごく普通な感じでもあり、妙な感じでもあり不思議。

その他にも、いつもの愉快な友人達がおいしいものをいろいろ持ってきて集まってくれて、
テーブルいっぱいのご馳走になりました。

今日は、外で花見だったら、きっと寒いのでカレーうどんを作ろう!と思って材料はそれだけは準備していたのですが、室内だったら、きっとそれだけではなんとなく物足りないかもと思って、
今朝になってあれこれバタバタ準備。

作ったものc0154399_21421789.jpg

桜ごはんのおにぎり
ユーリンチー
カレーうどん
いちごのパンナコッタ






ちびっこからも、パンナコッタは「星五つ☆☆☆☆☆!!」のコメントを頂き(写真撮り忘れたけど)、おばちゃん、朝から、ゼラチン買いにスーパーまで行った甲斐がありました。

大人たちのたわいもないおしゃべりには、ちびっこには当然退屈なわけで、(幼い頃の自分の記憶を振り返っても、退屈でした)、大人たちも混ざって、かくれんぼや「だるまさんが転んだ」をしました。
あー、20年ぶりくらいだわ。
この、体を固める感じ。笑

夕方になって、天気もいいので、友達の嫁ぎ先の神社に花見がてら訪問。
お菓子やらごはんですっかりもてなされてしまいました。
桜もきれいに咲いていて、はじめからここで集まればよかったじゃん!!!笑

花見らしい花見ではなかったけれど、元気なちびっこパワーをもらえて、
楽しい集いでした。
[PR]

by nanaeota | 2008-04-20 21:42 | Comments(0)


<< お知らせ      ヤムヤムイタリアン >>