人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

試作とケニアイベントともんじゃ

日中は試作。
もう一回トマトのフォカッチャといちごのシャーベット。

あーどっちも色がかわいくて、作るのが楽しいわー。
これらが群青色とかだったら、こんなに楽しく作れないと思う。
色の力ってすごいなぁ。

いちごのシャーベットが思いのほかおいしくて、たくさん食べてしまいました。
着色料とか入れたみたいな、不自然なくらいにドピンクになったけど、
これは天然色。
赤色何号とか、いろいろ体に悪いと騒がれたけど、このいちごの色でなんとか体に悪くない着色料って作れないものなのだろうか~とまじめに考えてしまいます。

夜は、友達に誘われて、ケニアの学校に給食費を寄付するという趣旨のイベントへ。
司会は、仙台では知らない人はいない(と思う)、本間ちゃんでした。
ゴスペルに始まり、楽器演奏や、ジャグリング(これ、すごかった!)、手品とか見所はそれなりにあったと思うのだけど、お客さんが少なくて、なんかもったいないな~と思いました。
私は人前で出来るような芸は何もないので、こういうときに人に披露するものがある人に非常にうらやましさを覚えました。
私も趣味は多いほうだと思うのだけど、どれも中途半端&案外家でモジモジやる趣味が多いので、なかなかお披露目するようなものがなく、何か一芸と言われたら、本当に何も出来ないなあと考えてしまいました。


その後は、友人達と、仙台銀座のもんじゃ焼き屋さんへ。
噂どおりの、「勝手に焼いて、好きなように食べてください」的なほったらかしな店で、そのほったらかし感も含めなかなか良い感じでした。
試作とケニアイベントともんじゃ_c0154399_0554519.jpg


by nanaeota | 2008-04-15 00:35 | Comments(0)


<< 猫と犬      アクティブ週末 >>