オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 12日

ヨガとインドネシアごはん

お友達宅でのヨガレッスン。

ヨガ後にバリに住んでいたカキリマさんが、インドネシアごはんを振舞ってくださるという素敵なオマケつきで、それはなんとしてでも行かねば!!!

せっかくなので、そのインドネシアのごはんの作り方も教えていただきたいと、ヨガ前にまずはお料理を教えてもらうことに。
そして、さらにおうちの近くに、カキリマさん一押しの八百屋さんの市が出るということで、
まずはそちらへ。
昨日、今日で市をハシゴ。
まるで、年金生活のばあちゃんみたいな暮らしだな。
おいしそうだったので、大根とほうれん草を購入。

そしておうちでたっぷりおしゃべりしたあとに、インドネシアのスープ、ソトアヤムの調理開始。
出来上がりを見ると簡単そうなこの料理、案外手間隙かかってます!
スパイスを小さなすり鉢でつぶしたり、なんともアジアな作業が楽しいです。
八割方完成のところで、ヨガ開始。

今日も、きつい体勢からリラックスまでたっぷり1時間半以上、丁寧に見てもらいました。
1人だったらすんなりと諦めてしまうようなポーズも、みんなと一緒なら耐えられます!
このあとに待っているおいしい昼食を思えば、なんだって出来ます。

この前、ヨガ前にお腹いっぱい食べて、それからすぐにヨガをしたりするのは、
生ゴミの袋を振り回しているような悪さだと聞いて、それ以来、なんだか気持ち悪くて満腹でヨガをすることはなくなりました。
生ゴミ袋を振り回すっていうそのリアルな描写・・。
ウッッ。

最後のリラックスの時間では、お隣さんは、気持ちよさそうに寝息を立ててらっしゃいました。笑

ヨレヨレ~になって、ヨガ終了。
あー毎日でもお願いしたい、この素敵な時間。

そしてその後は待ちに待ったラ~ンチターイム!c0154399_2341784.jpg

ソトアヤムの他に、インドネシアのピクルスみたいなの(名前忘れた)や、鶏のカレー、菜の花のおひたしとか、オシャレなプレートランチを準備してくださっていて、一同大喜び!
そして、本当に、どれもこれもホンモノの味。

ヨガレッスンと素敵なランチを一度に同じ日に頂くのはなんだかもったいないくらいでした。

その後は、健康話に盛り上がり!
昨年1年ですっかり健康オタクのようになってしまった私の、たくさんの情報をみなさまにご提供して、恩返し??

30過ぎると、話題も買い物内容も、いろいろと変わってくるようです。

素敵な時間に招きいれていただいて、本日も幸せな土曜日でした。
[PR]

by nanaeota | 2008-04-12 23:09 | Comments(0)


<< アクティブ週末      互市 >>