オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 05日

ミニマフィン

バターケーキのレシピで小さなマフィンを焼きました。c0154399_020077.jpg

バターケーキを薄く切って食べるのもおいしいけど、ケーキの端っこのちょっとこんがりした部分が好きな私としては、この小さく、いちいちこんがりしているマフィンというのがとってもおいしい~。

焼き菓子の焼き色って本当に人それぞれだと思います。

ほんのり薄い焼き色が好きという人もいるけど、私は、黒焦げと呼ばれないギリギリのところが好き。

今日は、家にあった胡桃とチョコレートを刻んで入れました。
昔は、お菓子に使うチョコは出来ているチョコチップじゃなきゃ!と頑なに信じていましたが、
いつの日からか、板チョコをがりがりと切って使うのが普通になりました。
この板チョコを切るのもまた楽しい作業です。
[PR]

by nanaeota | 2008-04-05 00:20 | Comments(0)


<< 包丁      カロリー食堂 >>