人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 19日

おやつタイム

今日は(も?)ぐうたら生活。

ベトナムのお土産で頂いたアーティチョーク茶を飲みながら、タイ土産のココナッツチップをつまむ。

どちらも美味でございます。

アーティチョーク茶は体質改善にもよいらしく、ネットで調べたら、肝機能などにも良いらしい。
ほぉ~。
良薬は苦いものだけど、これはおいしい。
どっさりもらったので、せっせと飲むぞー。
しかも、ありがたいことにティーバック。
あー簡単簡単。

ココナッツチップはちょっとつまむつもりでしたが、ちょっとではすまなくなってしまいました。
サトウキビで味付けられているのですが、それが程よく甘く、非常に良い塩梅!
これからタイに行く方は、是非、お土産にオススメです。

ベトナム茶プラスタイのおやつで、昼まっから東南アジアに思いを馳せていました。

ぼちぼちと週末のドイツクラスの準備を始めています。
講師をしてくれる、ハナちゃんは、滞在半年の予定だったので、来月帰国です。
数回しかあっていないけれど、本当にいい子なので、行ってしまうことを思うと、既にしゅん、としてしまいます。

年度末が近づくと、いつもすこし寂しい気持ちになりますね。

by nanaeota | 2008-02-19 19:49 | Comments(0)


<< 沖縄料理      ベトナム旧正月を祝う会 >>