人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

ヤムヤムタコス

ヤムヤムタコス_c0154399_23182078.jpg今日はヤムヤムキッチンー。

タコスとブラウニーです。

タコスはみんなで作って食べるのが楽しいお料理。
サルサソース、アボガドディップ、チリビーンズ、トルティーヤの全てを手作り。
1人で全部作るのはなかなか大変かもしれませんが、どれかを適当に買ったり、部分的に作ったりしてもいいと、私は思います。
料理はそんなに苦しんでやるべき物じゃないし、そもそも、タコスはジャンキーな食べ物だからー。
でもまあ、オール手作りはおいしいですよ。

トルティーヤは伸ばすのがちょっと難しくて、鬼のお面型や獣型、妙な四角やなんとも形容しがたい形など様々な出来でしたが、それも手作りならではのアジです。

ブラウニーは今回はラヴリーにフランボワーズを表面に並べて焼きました。
すごくすごく愛らしく、かわいい女の人が作ったんだろうな~と妄想できそうな1品が出来ました。
そして、その全体写真は撮り忘れました、もちろん。


タコスは1人3枚ずつ。
多いかなと思っていましたが、ラーメン1杯を食べきれないという小食な彼女も完食。
デザートはお持ち帰りしていたようですが。

ブラウニーは半分はお持ち帰りで半分を試食。
少し時間を置いてからのほうがしっとりとしておいしいのだけれど、きっと持ち帰った分はご家族などが本日中にお召し上がりになっている予感。

食後はおいしいお茶と差し入れていただいたおいしいカステラを頂きながら、自慢の携帯を披露。私のはしゃぎぶりに皆さんに笑われました。

そして、驚いたのが、みんな異常に(私から見ると)、携帯についてよく知っていること。
いろんな単語が飛び出してきて、私はちんぷんかんぷん。
みんな、その知識はどこで得るんだろうか・・・。

今日も楽しいヤムヤムキッチンでした。

来月は15日、春らしいメニューを考えました~。
☆春野菜のタルト
☆サーモンフライのマリネ
☆ペンネのサラダ
☆いちごのロールケーキ

お待ちしております!

by nanaeota | 2008-02-16 23:24 | Comments(2)
Commented by いとう at 2008-02-16 23:26 x
本日・・お疲れ様でした。
美味しいタコスパーティーでした。
明日の夜には細々とタコスパーティーを行いたいです!!笑
いろんなスパイスありがとう。
同じ味を再現してみます★

2人くらいかな?レシピをお忘れでした~~~。
Commented by nanae at 2008-02-17 00:13 x
あ、レシピ私です。
もう1個も私かなぁ??ちょっと不明。
タコパーどんな感じだったか報告してくださいね。風邪お大事に。


<< ベトナム旧正月を祝う会      ネギ焼きと大福の和 >>