人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

タコ弁

つまりは・・・

タコスのお弁当です。タコ弁_c0154399_18113053.jpg

今週末のヤムヤムはタコスクラス。
タコスの皮トルティーヤも、中に入れるチリビーンズやアボカドディップも既に何度か作っているのだけれど、適度な量を見るために、もう一度全てを試作。

本当は、週末に友達でも招いて、みんなでワイワイ、タコス祭りをしたかったんだけど、今月はなんだか大忙しの私。
毎週末教室で、そんなパーティばかりをやっているわけにも行かず、今宵は、ひとりでタコス祭りとなりました。
全く盛り上がってませんけど。

まあせっかくなので、出かける母が知人に持っていくというので、お弁当にしました。
時々、他人の作ったお弁当を食べるのは気持ち悪いとかいう人っていますよね?
相手がそういう人だったら、このお弁当は確実にとてつもなく気持ち悪いだろうなと思いつつ、タッパーに詰める。

チリビーンズに、手作りサルサソース、アボカドディップ、レタス、チーズに、トルティーヤ。
全部トルティーヤに包んでしまって、あげようかなと思ったけど、得体のしれない汁気でトルティーヤがグニョグニョになって、重ね重ね気持ち悪くなることが安易に想像できたので、やめました。
もらった方も、いちいち自分で包むの面倒だろうなとも思ったのですが、せっかくですのでおいしくお召し上がりいただきたくー。

気持ち悪がられることなく、おいしく食べていただけていれば幸いです。

とりあえず、お弁当を作って残りは、私のおなかへー。
久々の手作りジャンキー、おいしいです。
トルティーヤでは吸収しきれなかったチリビーンズの汁が、お皿にドバーッと広がって、なんとも食べにくい。
その食べにくさがまたおいしい、と思うのですが、そんなこと思うの私だけかも。

by nanaeota | 2008-02-12 18:10 | Comments(0)


<< 寒い日は      マフィンクラス >>