人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

明日は

久しぶりの141クラスなのですが!!!

大雪だそうです。

あれまぁ・・・。
皆さん大丈夫でしょうか。
電車や地下鉄はやっぱり止まったりするのでしょうか・・・・。

なんとかうまいこと皆さんがこれますように。

今年はあまり雪が降らないなあとおもっていたら、何もよりによって明日降らなくても~~~。
そんなもんです。

それが人生です。

フランス語でいうと、C'est la vie(セ ラ ヴィー)です。
こんな言葉が存在するくらい、どの国にも、どの人にも「そんなもんだよ」っていうシチュエーションがあるものなのだろうなと、勝手に励まされます。

いつか、誰かが落ち込んでいる時“C'est la vie"と励ましてみたいものだと思うのだけど、
なかなかそんなチャンスがありません。
まあ、フランス語で悩みを打ち明けられる機会など、私のフランス語力ではありえないのですけど。


そんなことより~どうなることやら、マフィンクラスー。

ご参加予定の皆様、早めの出発でお願いします。
どうぞ、転んだり、事故にあったりなさいませんよう。


それから、お知らせ。

来週末のヤムヤムキッチン、皮から作るトルティーヤのタコスと、ブラウニーのクラス、午後の部が満席でしたが、1名キャンセルが出ました。
よろしければ~~。

by nanaeota | 2008-02-09 16:48 | Comments(2)
Commented by marcie at 2008-02-10 08:47 x
はいっ*ナナエ先生。
予定のバスを一本早めにしまーす。その後は・・・デパ地下巡りで時間調節しましょう(笑)。本日は宜しくお願いします。
Commented by nanae at 2008-02-10 18:52 x
マーシーさん。
今日は、たくさんお手伝いもしていただいてありがとうございます!
助かりましたー。
バタバタとした教室ですが、またいらしてくださいね!
マフィンは無事にご家族のおなかにおさまったかしら??
ではまたー!


<< マフィンクラス      牛さんへ >>