人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 01日

試作

試作_c0154399_2253385.jpg
もう2月、早いなぁ。
まだ今年の抱負も決めてないというのに。

今日は今月のヤムヤムキッチンのブラウニーとタコスの皮(トルティーヤ)の試作。


写真では何も見えませんが、ブラウニーは、甘×酸の組み合わせが好きなので、フランボワーズを入れてみました。上に乗せた方がかわいらしくてよかったかなぁ??
チョコレートのお菓子は、家で作ると、試食がやめられなくなって危険なので、最近ご無沙汰でした。

トルティーヤは買えばそれなりの値段ですが、作るとびっくりするほど簡単でお金もかかりません。
以前、トルティーヤがなかなか売っていなくて、探し回ったことがあったけど、あんなに探すなら、作った方が早かったなと今さらながら思います。
トルティーヤはたくさん作って、冷凍するつもりでしたが、ぷくぅーっと膨らんだ、出来立てのアツアツはとてもおいしくて、焼きあがるそばから、パクパクと・・・。
結局、冷凍するに及びませんでした。
試作_c0154399_2261562.jpg


今日は、なんだか意欲モリモリです。
というのも、最近私の周りにはいろいろ頑張っている人が多いから!
頑張って結果を出した友達にも、頑張ったことが正等に評価されず、すごく悔しい思いをしても、それでもきちんと前を向いてまっすぐに進む友達にも、同じように力をもらえている気がします。
最近、頑張ることを完全に忘れていた私に、きちんと日々をまじめに生きたいと考えるきっかけをくれた友人達には感謝です。

って、まあ具体的に何をがんばるの?って聞かれると困るんですけど。

なので、今日は、頑張って作って、頑張って食べました。
えーーーー。

あー、チョコレートのお菓子を作った日は、家中なにもかもチョコレートの匂いでいっぱい。
シーアーワーシェー。

by nanaeota | 2008-02-01 18:45 | Comments(0)


<< ドイツ料理試作会      ドイツ料理クラスご案内 >>