人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 26日

近所のお店と中華菓子試作

昨日はじめてお話した方が、我が家の近所でイランをはじめとする海外の食材店をされていることがわかって、早速、午後から行って見ました。
先週できたばかりのお店は、まだフレッシュ感が漂っていて、まだ定休日も営業時間もきちんとは決めていないと言うおおらか~なかんじ。
お客さんの要望を聞いて、今から商品を増やしていくということだったので、今後いろいろお世話になりそう~。

イラン人のご主人を持つ日本人の奥さんは3人の坊やの母。
末っ子くんを見せてもらいましたが、超大当たりのハーフ!というかわいさ。
目がまんまるくて、素の顔が笑顔。

写真も撮ったのですが、我が子でもないのに勝手にブログに載せるのもどうかと思ってやめました。見たい人はねだってください。

今日は、トルティーヤとイランのいちじくを買って、たっくさんおしゃべりをして帰宅。

これからのお店の発展と、坊や達の成長がとても楽しみです。

さて、お店。

Coo Coo
青葉区国見2-5-7
022-271-8332

八幡神社の駐車場側の入り口のすぐそばです。
お近くに立ち寄った歳には是非。


夜は来月のヤムヤムの中華菓子の試作。
お花型をやってみました。
見た目はかわいいけど、正直味には改善の余地アリ。
また作ってみます。
後半は、花型に飽きて、クッキーの型を押したり、胡桃をのせたりして遊んでみました。
普段はあまり作らないこういうお菓子を作るのは、いつもと違った楽しみがあります。
近所のお店と中華菓子試作_c0154399_21465516.jpg


by nanaeota | 2007-12-26 21:47 | Comments(0)


<< 餃子祭り      忘年会 >>