2015年 12月 05日

遊牧カフェ

久しぶりに仮設訪問支援の遊牧カフェについてのご報告です。

約4年半、月一回のペースで山元町の仮設住宅にお邪魔して、皆さんと手仕事したり、おしゃべりを楽しむ時間を過ごしてきましたが、仮設住宅も多くの方々が新居や復興住宅に移られ、残された方々も今後の見通しがたってそれぞれの生活のめどが立ちつつある様子を感じることができたので、活動を本日で終了させていただくことにしました。

教室のみなさまにも、多くの支援をいただき、そのおかげでこのような長い活動を行うことが出来ました。この場を借りてお礼を申し上げます。本当に、たくさんのあたたかいご支援どうもありがとうございました。

みなさまからお預かりした大切な残金24716円は、震災にあった子供達の夢を実現するためのお手伝いをされている、青い鳥プロジェクトさん http://www.sendaiaoitori.com/index.htmlに託させていただきます。

被災された方のこれからの生活が少しでも明るい日々になりますように。
また何かお手伝いできることがあるときには、ポンと動けるフットワークだけはいつでも準備しておきたいと思っています。

今までの活動にかかわってくれた、全ての皆様、どうもありがとうございました。

c0154399_19005424.jpg


[PR]

by nanaeota | 2015-12-05 18:44 | Comments(0)


<< しごとおさめ      11月 >>