人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

仮設へ

久々の遊牧カフェで仮設住宅へ。
もう全然遊牧もカフェもしてないのでこの名前もおかしな感じなのですが、
私たちの中でも周囲でもかなり定着してしまったので、こう呼んでいます。
名前なんてそんなもの。

今日は、先生をお招きしてのタッセル教室。
タッセルとは・・・カーテンをまとめるおしゃれなふさふさ→それをストラップなどにアレンジしたりできるもの。
らしく、今日は携帯などにもつけられる美しいつやつやの小ぶりちゃんなものを。

先月、メンバーが仮設の方々に「来月はこれをやります」という発表をされた時には、
みなさん、ぽか~んとされていたようで、私たちも、このおしゃれすぎるアイテムを受け入れていただけるか少し心配していましたが、ふたを開ければなんのその!
いつもより多くの方にご参加いただきました。

皆さんの心にしっかりと美しさが届いてたようで、皆さんキラキラした表情でタッセルを完成させていました。
ヨカッタ、ヨカッタ。

あっという間に遊牧カフェも2歳に。
メンバーやその他の助けてくれる人々に恵まれて、いつも楽しく、道中も声がかれるほどみんなで笑って、帰りは決まってお茶して帰ってきます。
よくみんなに、「長く続けてすごいね」ってほめられますけどね、すごいのは私じゃなくて、
取り巻いてくれてる人々。
ありがとうございます。

by nanaeota | 2013-07-14 23:36 | Comments(0)


<< テキ屋をします!      7月のレッスン >>