オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 08日

遊牧カフェへ

 またブログをほったらかしにしてしまいましたが、昨日は仮設住宅で、石鹸作りをしてきました。
友人の圭子さんが講師を引き受けてくれたおかげで、ネタ切れの我らはラクできました!!!
わざわざ郡山から前日入りしてくれて、色々準備もしてくれて、本当に助かりました。
持つべきものは、芸達者な友!!笑


仮設住宅では、新しく家を建てられて引っ越されて行く方なども多いようで、空き家もちらほら。
喜ばしいことである反面、なんだか寂しくもあります。

そんなこともあり、一時期のワークショップより、参加される方はぐんと少なくなっていますが、
それでも、見慣れた元気そうなお顔が並ぶと、ほっとします。

みんなで、石鹸液をくるくるとかき混ぜて、たのしくおしゃべり。
作業が単純だったので、いつもより穏やかに、世間話などを。
私たちにとっても楽しい時間でした。

写真は、遊牧カフェメイツのYさんが、たまたまその日誕生日だった私のために準備して来てくれた、朝食!!
なんて、うつくしくて、すばらしくて、おいしくて、愛にあふれてるんでしょう~!!
36歳になって、はじめて口にした食事は、本当に心洗われる幸福に満ちたものでした。
シアワセ。
c0154399_1922455.jpg

[PR]

by nanaeota | 2012-10-08 22:33 | Comments(2)
Commented by エメラルド・ユカイ at 2012-10-10 10:03 x
なんといっても!教祖様の生誕祭ですからね~!!
・・・っていうわりにはショボイ。笑
この日の先生のブログを胸に、
これから3年は幸せに暮らせそうです、アハ。
Commented by nanae at 2012-10-10 23:09 x
いやいや~ほんと、最高に素敵でした。
あの具材の豊富さが、あり得ませんでした。
ほんとに、今までの人生イチめんどくささがうかがえる朝食でした!
またいつでもお待ちしてます!


<< 今月の試作      遭遇 >>