オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

きらいなたべもの

来月のメニューは、ベトナムサンドイッチのバインミーと、サンドイッチに挟むレバーぺーストなど。
なんにも考えずにメニューを決めましたが、レバーは日本女性に不人気な食べ物。苦手な方が大勢いらっしゃるようで。
レッスン中に、いろんな方から質問。
「私、レバーが食べられないんですけど、レッスンには来たいんですが、私、レバーペースト食べられますかねぇ?」
自信をもって「絶対に食べられますから来てください!」って言いたいところなのですが、言えてません。笑
やっぱり、嫌いなものは嫌いなんじゃないかと思いまして。
何とも言えないです、としかお答え出来ず。

そう答えても、「でもどうしても教室には来たいのでやっぱり来ます!!」と、申し込みをしてくださる方もちらほら。笑

嫌いな食べ物の料理教室、私だったら絶対に行かないので、そういうときに教室をお休みされても私は怒り狂ったりしませんので ご安心を。

苦手なのに、教室愛を貫くために「来る!」という勇敢な選択をしてくださった方は、これを機に克服出来ることを心より願ってやみません。

そんな訳で、来月はやや静かな教室になりそうです。
「いつも満席で入れないんですがどうしたらいいんですか?」とお問い合わせをくださる新規の皆様が、どうか全員レバー好きでありますように。
[PR]

by nanaeota | 2012-09-24 15:25 | Comments(0)


<< 遭遇      ココナツミルクプリン >>