人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

ココナツミルクプリン

レシピ書き忘れ!
訂正お願いします。
空芯菜と牛肉の和えもの、レシピに空芯菜を茹でて洗って絞ること、書き忘れてました!
すみませんです!!!


ココナツミルクプリン_c0154399_1916405.jpg

今月のテザート、ココナツミルクプリン。
こういうデザート、ベトナムにもあってほしい!っていう願望を込めたオリジナル。笑
完全ベトナムデザートには限界があるから、こういうのもありかなとか。
大好評で何より。

by nanaeota | 2012-09-23 19:16 | Comments(4)
Commented by エメラルド・ユカイ at 2012-09-23 22:41 x
本当に美味しかった!!!
いつでも作れるように材料を教室の帰りに揃えました。
変な名前ですみません。。名前何にしてたかわかんなくなっちゃって。以後、これでいきますわ。
Commented by nanae at 2012-09-24 18:24 x
エメラルドさま
気に入っていただけてうれしいです。
もはやベトナムデザートではないかもしれないけど、
おいしい方がいいかなと思って・・・。
おうちでも作ってくださいねー!
Commented by ちい。 at 2012-09-24 22:20 x
早速、今日からちい様呼ばわり!
さて、影響されやすい私。あまりにも昨日の料理が美味しくて、早速、ヌクマム購入しました。
大量にもらったゴーヤをチャンプルにしつつ味付けはヌクマムで。まさにベトナム風!
でも、ヌクマムのキャップのあけづらさに、爪があいたたた、なのでした(笑)。
Commented by nanae at 2012-09-25 06:57 x
変なあだな推奨しちゃってごめんなさい!
ヌクマム瓶のふたは包丁でスパン!!と切るのでした。コツがいります!


<< きらいなたべもの      お知らせ >>