人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 12日

Nanashi

パリで最近流行の、日本人女性がお料理しているお店 Nanashi でお昼。
ヘルシーなBento!というのが売りみたいで、お弁当風に四角いプレートにおしゃれに入っています。

肉、魚、野菜を選べます。
私は野菜をチョイス!14ユーロ、やや高め。

トマトの中に豆腐ハンバーグみたいなのが入ってます。そしてその下に雑穀。
左はサラダ的味付けです。

パリでは最近こういうヘルシーなお店が増えている気がします。

肉ボン!ポテトぼーん!というのはヘルシー嗜好の人にはきびしいですからねー。
ヘルシーなお店はおいしいけど、値段が全体的にお高め。
お客さんも、それなりにいいお仕事しちゃってますけど何か?っていうシャンと姿勢のいいパリジャン&パリジェンヌが多い感じでした。

私はヨレヨレ観光客でしたが。

味付けとかいろいろ勉強になる感じでした!
Nanashi_c0154399_14394.jpg


by nanaeota | 2012-06-12 01:04 | Comments(0)


<< パリいろいろ      スシパーティ >>