オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 16日

手土産に

生春巻きを巻きました。

急に友達の実家に行くことになったけれど、何もない!ッていうときは、
こういうのを作ります。
c0154399_23232318.jpg


海老とかなくても、家にあるものを何でも好きなように巻いていただければと思います。

ひとつずつ丁寧にラップに包むことをオススメします。
隣とくっついたり、乾いたりしないように。

昔からずっと良くしてもらっていた、友達のご両親と久々にお会いできました。
いつも家族全員で、穏やかにやさしく迎え入れていただいて、本当にありがたいなー。
突然の来客をあんな風に心から嬉しそうに迎え入れられる懐の深さ、身につけたいです。

生春巻きも喜んでいただけてよかった。
高校の頃から、なぜかこのおうちでご飯作らせてもらったりしていた、私。
その時、おいしいおいしい!と言ってくれたおじいちゃんやおばあちゃんは、もう亡くなってしまったのだけれど、当時と変わらないあたたかい空気をまとった食卓でした。

またお邪魔します。
今度はなにかもうちょっと素敵なお土産を持って。
[PR]

by nanaeota | 2012-04-16 23:23 | Comments(0)


<< 空きが出ました。      試作 >>