人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

味噌作ったり

26日に夜クラス19時~増設しました。
平日ですが夜なので行けるわ!!!という方、お待ちしております。

ブログ放置していましたが、試作したり、味噌仕込んだり、美術館に行ったり、ライブに行ったり、
満喫な1週間でした。

味噌。
毎年仕込むのが目標なのですが、去年は出来ず。
今年は絶対にやらなくては!と、衝動的に材料を購入して、ちゃっちゃと作りました。
出来上がりの量の少なさには毎度のことながら驚き。
あと数回仕込まなくては、一年中自分の味噌で過ごすというのは無理っぽい。
割と適当に作っても大丈夫なもの、っていうこともわかったので、時間があるときに、じゃんじゃん仕込んで、流し台の下をびっちり自分の味噌だらけにしたい!

そして、ついでに作った塩麹。
安定してつくれるようになったら、たくさん作ろう~。

味噌作ったり、塩麹作ったり、お花を買ったり、家で着物着てみたりすると、
あーなんだかステキなことしてる、って誤解しがち。
いろんなことが放置されたままなのですがね。

by nanaeota | 2012-04-08 11:22 | Comments(0)


<< 試作      遊牧カフェ >>