人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

瞬足

 来週12日19時~のベトナムクラスレッスン、空きが出ました。
夜しか来られない方是非!お申し込みお待ちしております。



***********************************

震災後、全く再スタートの知らせが来ないスポーツジム。
日に日に腰周りにたぷたぷお肉がついていくことを実感。
ジムに通っていた時には、全く筋肉がついていく実感を感じられることができなかったのに、
こうして衰えていく実感だけを感じるってなんか損した気分ー。

そんな日々を過ごしていましたが、昨日お友達がお気軽なジムがあることを教えてくれて、
早速今日体験レッスンに行くことにー。

まず、今まではジムの中でもヨガにしか行ったことがなかったので、ジムらしいジムは初!
そこで、運動靴が必要になりました。

ま、そもそも運動は苦手だし、長続きするかもわからないから安い靴をとりあえず買えばいいな~と靴屋さんへ。

ジム経験のある友達にメールで相談すると、彼女の靴も2000~3000円のアディマウスというアディダスとミッキーマウスの合体??ブランドだというし、まあそんなもの???と思い、
安物の靴を手に取り、念のため、「これってジムとかでもいけますかね~~」と店員さんに尋ねてみる。

「いやーーー、ジムには適してないです!こういう底がべったりしてる靴は向いてないんです。」
店員氏によれば、凹凸のある靴や反り返ったような靴がジムに向いているのだとか。
今まで、ジムですれ違う人のオットセイのように反り返った靴をみて、歩きにくそうだなーと思って眺めていたけれど、アレが最適ジム靴だったのかーーーー!!

なんでもいいとは思っていたけれど、あとで買いなおしたり、そのせいで不便な思いをするのはいや。
しぶしぶ安靴を手放し、他を探す。

しっかし、おっとせいみたいな形の靴では、かわいくて安いっていうのはない!
なんというか、全体的にスポーティすぎて、運動神経が良さそうすぎる。
腹筋1回も出来ない私が履くにはなんだか恥ずかしすぎる感じ。

いろいろみてるとどんどん欲が出てきて、せっかくだからかわいいのが欲しいとか思い始め・・・
別な靴屋さんにも足を運び、結局、ま、これならジムでも行けますよーというピンクシューズを購入。

ピンクシューズの脇においてあったのは、小学生に人気という「瞬足」という走るのが速くなるというギラギラスニーカー!
幼少期、これを履いてさえいれば、私も常にビリっていうことがなかったのかなー??
でも、瞬足履いているのに常にビリだったら、余計恥ずかしいから、やっぱり私の幼少時代に瞬足がなかったのには感謝。
でも、ちょっとだけ履いてみたい。
どんな感じなんだろうーーー。勝手に足が進んでいく感じなんでしょうかー!!

ピンクのシューズを買って、ルンルンとジムへ。こちら
30分のフィットネスで、いろんなジム器具とウォーキングを90秒で交互に取り入れて行うという有酸素運動?らしい。

お部屋に入るとジムのお姉さんに「かわいい靴ですね」と褒めていただく。
ひゃっほーい!
あとは絶対に褒めてもらえることなんてないから、最初で最後のお褒めの言葉になるはず。

初めてのエクササイズでしたが、丁寧に教えてもらえたし、これは運動苦手な女の人向けだなーと思いました。
つまり私にはぴったり。
とりあえず、前に通っていたジムが再開するまでは続けてみようと思います~。
靴も買ったことですし。

誰か瞬足の効果を知っている方、教えてください。

by nanaeota | 2011-07-05 21:38 | Comments(2)
Commented by yasuko at 2011-07-06 06:36 x
私の靴はMGの体育で使っていたアシックスを未だに使用!!そろそろ買い換えようかな?と思いながら買い換えていない。

30分だけっていうの良いね。お茶の近くだし、私もやりたい。
Commented by nanae at 2011-07-06 12:39 x
やすこさん
是非~!忙しい人&そんなに運動しない人向けだと思うよ~。
物持ち良いね~。靴。


<< 今日も。      続き >>