人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 21日

竜巻注意報

朝、夜とベトナムクラス。

朝のクラスでの盛り付け作業写真。
色とりどりなお皿を見た生徒さん、
「ディズニーランドみたい!!」と。

さっすがに・・・・そこまでは・・・・。
本当にディズニーランド行った事あるんでしょうかねぇ??

まあ、そのくらい、ポップでキュートな一皿です。竜巻注意報_c0154399_22161027.jpg

全然関係ありませんが、以前友人に、「ディズニーランドのIt's a small worldの人形にいそう」と言われたことのある私。
「どの国?どんな?どんな??」と聞き返すと、「全体的に」という訳の分からない返事でした。
「全体的にIt's a small worldって言われた」と別の友人に話すと、「うん、なんかわかる」と言われ・・・ますます混乱。

どんななんでしょうか、私。
未だ良く分かりません。

夜のクラスは、異常に空腹で、異常にやる気にみなぎっていたチーム。
どんどんあおられ、あっという間に完成。
5人グループだったので、残りの一食分を私が食べるというと、
「えー先生も一緒に食べるの嬉しい~」って言ってくれた割には、
ご飯を盛り付けてたら最後のは少なくなって、あっさり
「先生のは少なくていいんですよね」ってーーーーー!!!

イインデスケド ベツニ。

今日も楽しい一日でした。


今日は竜巻注意報が出ました。
注意報といわれても、注意の仕方が良く分かりません。
でも怖いなぁ。

by nanaeota | 2011-06-21 22:16 | Comments(3)
Commented by kurakurakun8 at 2011-06-22 00:09
かいです
相も変わらず、心地いい空間でございました!!
もう、レシピの説明を聞いている時点で、想像でお腹すいちゃいましたもの!
Commented by vidu at 2011-06-22 11:45
もうどんなんだったか思い出せないけど、
ななえちゃんっぽいお人形をみたような...。
全体的にね。朝からまた笑ってしまった。
竜巻に注意 ってわかんないよね。 う〜ん。きょう佐川さんで しゅって送るよ。
Commented by nanae at 2011-06-22 19:55 x
>かいちゃん
昨日はおつかれさまでしたー。
心地よくてよかったー。
今日だったら、暑くてグダグダだったねーーー。

>まゆさん
人形いました??
昨日ゆきさんにはロシアっぽいといわれました。
いったいどの辺が??という感じ。
佐川さんだったらすんごい早いんでしょうか??
ふわーーーっ。楽しみ。
チャイナ~~~ッ。


<< 贈り物      お願いと~。 >>