人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

いちごいちごいちごー

延々といちごのヘタ取り→冷凍の作業。

遊びましょ~。のメールも、心を鬼にして断り、ひたすらいちご、いちご、いちご。


わーいちごいっぱいでかわいい!っていう気持ちも薄れ、
写真も撮らず。

いちごの旬のピークは過ぎたようで、値上がりしてきました。
そして暑くなってきたので、今の時期ピカピカのいちごを買ってきても、すぐに腐り始めます。
この時期のいちごは時間との戦いです。

今月のベトナムデザートはいちごの飲み物で、
ちょっと暑い時期だとおいしいなと思って、今月にしたけれど、
旬のピークの先月にすべきだったと反省。



特に、津波で県内のいちご農家が大打撃だったようで、
いつもより少なめな出回り。

いちご農家さんたちが、来年は復活できますように~。

by nanaeota | 2011-06-08 23:42 | Comments(2)
Commented by さおり at 2011-06-09 00:06 x
今月のデザートは色々大変だねー。おいしそうだねー。
Commented by nanaeota at 2011-06-09 00:37
さおりさん
そそそ。
簡単なんだけど、色々準備がねー。


<< 甘酒      重い >>