人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

刺繍の会のご案内

 突然ですが、ぱくぱく日記のhanaさんとイベントをすることになりました。

今日は、その打ち合わせ。
試作のごはんを食べてもらいつつ、あーでもない、こうでもないと・・・・。

以下、決まった詳細です。
************************************

☆お茶と手仕事 ~刺繍の会刺繍の会のご案内_c0154399_031045.jpg
震災からちょうど3ヶ月にあたる6月11日、刺繍の会を開催いたします。
震災後、ずっと心が落ち着かなかったり、たくさんの抱えきれない思いをお持ちの方、
皆さんで集まって、一緒に小さな針仕事をしませんか?

hanaさんにクロスステッチをあしらったピンクッションの作り方を教えていただき、
皆さんでゆっくりおしゃべりしつつ、チクチクする会。
そして、私は具沢山な冷たいチェー、ベトナムコーヒー、蓮茶を用意させていただきます。



日時 6月11日(土)11時~2時
場所 オオタナナエ台所教室
駐車場は3台、お申し込み先着順→駐車場は満車になりました)
参加費 1500円
   (参加費は全て東日本大震災の義援金にさせていただきます)
*刺繍に使う材料などは全てhanaさんがご提供してくださいます。感謝!

持ち物 細かい作業なので、眼鏡が必要な方はお忘れなく!
    裁縫道具はこちらでも準備いたしますが、使い慣れたものをお持ちの方はご持参ください。
定員 10名 残り1名!
被災された方のために何かをしたいけれど、なかなか被災地には行けないという方も、
是非ご参加ください。

お申し込みは nanaeota@h4.dion.ne.jpまで、お名前、携帯番号を(駐車場が必要な方はその旨も)お知らせください。

********************************

今日は、↑こんなことを決めました。
きっと楽しいイベントになると思います。
きっかけは、先日一緒にお酒を飲んでいて、今度一緒に刺繍しましょう~!みたいな話になったことがはじまりだった気がします。(うる覚え)
せっかくだから、世のため人のためになることをー!と、私達だけのお楽しみではなく
イベントという形にすることに。

先日もブログに書きましたが、今回の震災は、とにかく長期的支援が必要なのです。

震災直後、私は本当に腰が抜けてしまって、何も出来なかった派。
さっさと被災地にボランティアなどに向われた方々を心から尊敬します。
そんな風にサクサク行動はできないスロースターターでなおかつスローランナー(実際の走りも驚くべき遅さ!)な私は、私らしい形で支援を続けていけたらと考えています。

私の教室で、何か特技を生かしてイベントをされてみたい方もご一報ください~。

写真もhanaさんの本日撮影のもの。
うほー。素敵だこと。

by nanaeota | 2011-05-10 23:39 | Comments(2)
Commented by vidu at 2011-05-11 11:37
久しぶりにブログ見たら....
ステキな会。写真みただけで たまらん。
スローするスローなワタシも がむばる。
日本へ  ちょっとづつだけど  続けて 応援していくからね。
ぽんた。
Commented by nanaeota at 2011-05-11 21:15
たまらんですよねー。
ちょっとずつ地道にいきたいものですねー。
でもエルサイズはお早めにお願いしますよ。ぷぷぷ


<< 満席      まもなく2ヶ月 >>