人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

教室再開します。

 4月から教室を再開することに決めました。
多少、強行な再開とも言えますが、はじめます。

震災後、たくさんの方から、教室をまた是非再開して!というメールを頂きました。
たくさんの後押し、ありがとうございました。

教室はプロパンなのでガスも使えますし、仙山線は4月中旬には復旧予定、それがダメでも既にバスが動き始めました。食材も手に入りやすくなってきました。

4月にはまだ皆さん勢ぞろい!というわけには行かないかもしれませんが、
こういう時だからこそ何か楽しいことを!と考えていらっしゃる方との時間の共有が出来れば幸いです。

4月のレッスンでは、皆様に頂戴する3800円の参加費のうちの300円を義捐金にしたいと考えています。
芸能人やスポーツ選手のような大枚募金はできませんが、少しでもお役にたてれば幸いです。

通常は16時からの夕方のレッスンは、4月に限り帰りの交通手段の確保をしやすくするために、15時からに繰り上げます。お間違いのないようにお願いします。

メニューは3月に予定していたメニューになります。
グループレッスンも通常通り受け付けております。

4月に予定していたお菓子クラスは5月に延期いたします。


街を歩けば、何もかもが恐ろしいほどのスピードで復旧していっていることに気がつきます。
何ヶ月もかかると言われていたガス、線路がめちゃめちゃになったという電車や新幹線、
水道や電気、スーパーにびっしりと並び始めた食材、全てが寝ずに働く人々のおかげで見事に復旧しはじめました。
私は何の役にも立てておらず、ただただありがたく恩恵にあやかるのみです。

もちろん本当の被災地である海岸沿いでは、まだまだこれから長い時間が復旧には必要になると思いますが。
でも、この日本の働く人々のパワーを見ていると、近い将来きっとそういう場所も復興できる気がしてきます。
これが、異国での災害だったら、どの国でもこんなスピードでは復興しないだろうなぁと日々感じます。
日本。スゴイ。
そして働く人々、アリガトウ。

by nanaeota | 2011-03-29 19:22 | Comments(4)
Commented by むつこ at 2011-03-31 19:32 x
教室再開おめでとうございます!よかった!
Commented by nanae at 2011-03-31 22:05 x
>むつこ
ありがとーう。
おうち生活再開大丈夫?
Commented by むつこ at 2011-04-04 19:22 x
だいぶ揺れなくなってきたし、食料もあるので大丈夫です!
Commented by nanaeota at 2011-04-04 20:22
>むつこ
お!よかった!
さすが自立宣言しただけあるねー。
避難先の家主はまだむつこと遊びたそうでしたけど・・・。笑


<< 3週間      ゆべし >>