人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 19日

カニのタピオカ麺

今月のクラス、27日11時~のクラスキャンセルが出ています!


昼間に友達が2人遊びに来てごはん。

友人1から「遅れます」というメール。
その後友人2からも「遅れるので先に食べてて」というメール。
お客さん2人とも来ないのに、先に食べるわけにもいかず。笑
結局2人ともを待ってごはん。

来月の試作、カニのタピオカ麺。
麺から作ります。
4回目の試作ですが、なかなか良い感じに麺も打てるようになってきました。
そばやうどんよりもとっても簡単に作れるこの麺、
なのにプルンプルンでとってもおいしいー(と私は思うー)

メニューの名前を決める時、これをカニのチュルチュル麺にしようかなと思ったほど、
チュルチュルしてます。

今日は4人分の麺をあっさり3人で食したので、教室のレシピでも少し麺の量を増やそう、と思いました。
でも、今日のおふたりさんが今ちょっと胃袋大きめなので、この人達の食べっぷりを参考にしていいのか??
という気もするのですが。

でも、ぺろりんと食べてもらえてよかった。

そんなわけで、来月は、これ、作ります。カニのタピオカ麺_c0154399_053282.jpg

デザートはバナナの蒸し餅。
デザートの割にはモチモチしてて重たいかなぁと思って小さく切って出したけど、
あっさり食べてもらえたので、残りも出したら、それもあっさり・・・。笑

もともとはそんなに大食ではない二人なのですが。
現在妊婦と授乳中の友人の胃袋に宇宙を感じました。

またお待ちしております。

by nanaeota | 2011-02-19 00:54 | Comments(2)
Commented by はな at 2011-02-19 01:16 x
麺は心持ち多めでいいと思いますー。
どこぞやの「かえ玉」文化がなければ、
気の弱い私なんかは「もっと食べたかった」なんて思うかもしれません。
多め、多め、ビバ多め。
胃袋小さめの私の意見をご参考に(笑)

Commented by nanaeota at 2011-02-19 19:33
>はなさん
そうですね。多め、多め!!

>胃袋小さめの私の意見をご参考に

内臓の大きさは自己申告のみでしか正確には確認できないので、
ソウデスネ!としかいいようがございませんが、
もしも食欲と胃袋の大きさが比例しているとすれば、
はなさんの胃袋も割と大きいか、小さくても複数お持ちな気がしますヨ♪


<< メキシコ土産      オウムの寿命 >>