人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 06日

運ぶ人々

 





午前中はちょこちょこお買い物して午後から学校でした。運ぶ人々_c0154399_1222298.jpg
今日のクラスはバインコットというたこ焼きの型のような鍋を使った南部のお料理。
この鍋は今回教室用にひとつは購入しようと思っているのですが、皆さんがおうちで何を使ったら再現できるかを考えています。
たこ焼き機だと小さすぎるし深すぎて上手に焼けなそうだし・・・。

何か良い案が浮かんだら、今年の後半のメニューに入れようと考えています。












ベトナムの人々。
むき出しでなんでも運びます。
いったいどんな乗り物なのかわからないコレ。運ぶ人々_c0154399_1203336.jpg
















そして、ふとんとか花とか当然のように運ぶ人々。
すぐにタクシーに乗っちゃう私は、なんというかなまっちょろいなーと感じます。運ぶ人々_c0154399_1191089.jpg

by nanaeota | 2011-01-06 01:22 | Comments(0)


<< 再会      通学スタート >>