人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

サイン

本日もグループレッスン。
毎月欠かせない愉快な皆様のレッスンでした。

先日、ぱくぱく日記様からプレゼントしていただいた本をお見せしたところ、
私も欲しい!と言ってくださったこのチームの方々。
追加注文可能だったので、ぱくぱく様にお願いして追加注文していただいたのですが、
今日それをお渡ししたら、買わなかった方々も更に追加注文していただくことにー。
教室で本をみて欲しいと思っていた方、まとめて注文いたしますので、ご連絡ください。
ちなみに一冊1701円です。
ぱくぱく様も私も一円も得していない実費です・・笑
むしろぱくぱく様の労力を思うと赤字・・・。
ありがとうございます。

で、今日その本を手にした方から、ワタクシ、サインを求められました。
サイン!
そんなもの、もちろんしたことありません。
もし今適当にサインしてしまうと、中途半端にきたない字で自分の持ち物に名前を書いたみたいになってしまう!と思い、しばらく練習してからにしてください!とお願いしました。

子供の頃はサインの練習とかしましたよね。

○○さん江~☆
応援ありがとう

とか書いて。笑

そういうピュアな気持ち?でさらりと書けばいいのかもしれませんが、
大人って言うのはつまらない生き物ですね。
大切な本を汚してはいけないという気持ち一色でした。

そんなわけで、ステキなサインデザイン募集します。

今日の写真は、いらした生徒さんが料理の写真を撮ってそれをi phone?でさらりっと加工していたものを頂きました。
サイン_c0154399_1161873.jpgいやーすごいですね。
最近の携帯というのは。
写真の背景の紙はベトナムの仏具屋さんで購入した、おどろおどろかわいい?品々です。

良い感じです。


夜は、友人達と餃子を食べに行きました。
いつみても、綺麗に包まれている餃子。
いつかあんな風に綺麗な餃子を作れる大人になりたいです。
なすの海老すり身を挟んだものもおいしかったー。
あれも作ってみたい。
たまに外食すると、また料理したくなります。

by nanaeota | 2010-11-26 00:22 | Comments(3)
Commented by yakuwa at 2010-11-26 22:29 x
私の分も注文お願いします!!
この本ほしい!!
Commented by nanae at 2010-11-26 22:47 x
わかりましたー。
取っておきます。
送った方がよければ住所教えてー。
Commented at 2010-11-27 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 体温      金魚茶 >>