人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

お菓子教室

友人グループのお菓子レッスン。

甘党ではないと言い張る友人が、スコーンを学びたいと・・・・。
その前はマフィンのクラスにも来ていたようだし・・・。
やっぱり隠れ甘党さん。

さっすが、私の友人たち。
非常に自由で元気。笑
いつも以上に声を張り上げ、あっぷあっぷしました。

複数のお菓子を作る時は、とにかく効率よく、サクサクとオーブンをまわさないと、
時間通りに何も出来上がらないなんて事にもなりかねず。
なんとか時間通りに出来てよかった。


午後はDM撮影。
なかなか良いのが出来そうで、ワクワク~~。
私以上にいろいろこだわってくれてありがとうー。
メニューさえ決まれば、サクサク~っと作業が進むと思うのですが、
なにぶん、滞っています。いつもどおりの私。

教室と撮影の合間に食べてもらった、今日のまかない?は大根葉のポタージュ。
喜んでくれたみたいで、みんな、せっせと私のいい加減な口頭レシピを、お菓子レシピの裏に書き込んで
帰ったけど、あんなに適当で上手くできるかなぁ・・・・。
その前に、彼女ら、家で本当に作るのかなぁ・・・・。


スープの会をしてほしいとか、いろいろ提案してくれましたが、
9割方、ただ食べたいだけじゃないのか??っていう提案でした。
頭の片隅には入れときます。
ありがとう。

by nanaeota | 2010-11-08 00:46 | Comments(2)
Commented by 杏子 at 2010-11-14 18:30 x
スペキュロスがものすごくおいしかった。
三日月クッキーも豆乳と一緒に食べるとさらなり。
スコーン、会社で食べようと持って行ったけど、
腹ペコで遅くに戻ってきたボスに進呈したら絶賛だった。
これからも菓子教室に参加しなさい!とまで言われたヨ☆
Commented by nanae at 2010-12-04 00:23 x
杏子さん
なんかよくわかんないけど、このコメント見逃してた。ごめん。
これからも、ボスと甥姪のためにお菓子作り続けてね。


<< ごちそうさま      どら焼き >>