オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

今週

今週もなんだか無駄にバタバタしてました。
忙しい人ほど忙しいとは言わないって言いますが、私もたぶんそんな人。
無駄に忙しいーって言ってしまいますが、たぶんとっても時間の使い方がヘタなだけ。

今週のもろもろ

水曜日→新しいベトナム語の先生が来てくれた。
ハノイの先生は初めて。
私はいまだ挨拶程度のベトナム語でも苦しいと言うのに、そのわずかなベトナム語すら南部弁らしく、
訛っている。
「なんでやねん」しか言えない外国人のような物悲しさを感じずにはいられない。
新しい先生のユンさんはお料理が上手らしい。
時々お料理を教わることにしました。
楽しみ。

木曜日→夜にぞろぞろと友達が来てくれて、試作やら冷蔵庫掃除的メニューやら。
試作!と聞くとテンションがあがりそうだけど、冷蔵庫掃除って言ったら人々は来なくなりそう。
でも、冷蔵掃除なメニューが実は一番人気だったりもするという不思議。
冷凍庫でカチンカチンに変な風に折れ曲がって長期保存してしまった鶏肉、中途半端なみじん切りのまま冷凍したレモングラス、あまったけど捨てるのももったいないから冷凍庫に放り込んだクッキーの耳、みんなまとめて煮たり焼いたりして、冷凍庫は片づきました。
これで新しい食材が買えます。
たくさん食べてくれてありがとう。

今日→ヨガ行って、明日の教室の準備。フォーの麺を買う。
今カルディに行っても、教室で使うフォーは買えませんよ。
だって私が買占めたから・・・・。

今週はがんばって4回ヨガに行きました。
ジムの月会費は6000円弱なのですが、なんとなく10回以上行って、1回あたりの会費を600円以下にしないと、元を取ったという気がしません。
時々、会費払ってるけど、数ヶ月行ってないわーなんていう人の話を聞くと、びっくりしてしまいます。
金銭感覚は人それぞれ。

みなさま良い週末を。
[PR]

by nanaeota | 2010-10-16 00:24 | Comments(2)
Commented by サオリ at 2010-10-16 23:04 x
ナナエちゃんのベトナム語は南部訛りなのかー?日本語のほうは東北訛りは全く感じなかったけどね(笑)
ワタシは先月お風呂だけも含めて初22回ジムに通ったよ。。1日単価を下げよう月間!絶対スタッフさんに超暇人と思われたなー。
Commented by nanae at 2010-10-17 00:59 x
>サオリさん
こんなにしゃべれないんだから訛ってるとか、そういうのないと思ってたんだけどねーー。
東北弁は普段は仕舞い込んでますが、何かの拍子にお披露目してしまうことがあります。
っていうか!!
22回ってすごい!
ジムのお風呂が天然温泉とかだったら私もそのくらい行くなーたぶん。


<< フォークラススタート      昨日今日 >>