人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

精進料理教室とまたまたまた!!

朝から料理教室。
精進料理教室とまたまたまた!!_c0154399_1171654.jpgと言っても!今日は習う側!

有名な精進料理の先生が島根からいらしての教室ということで、生徒さんから声を掛けていただき、
とても楽しみしていました。
厳しさの中に温かさが溢れでるご住職のありがたーい料理教室。
食べること、作ること、いろいろ考えさせられる良いきっかけになりました。
企画準備も素晴らしくて、自分の教室についてもいろいろ振り返ることができました。
すぐに反映させることは出来ないかもしれないけれど・・・。
丁寧に作るお料理は、本当に滋味深くて、ありがたいという言葉がぴったり。

貴重な大変に心から感謝。

少し空いた時間をKHADIでお茶。
つかの間の休憩にも、どっぷりの休憩にもぴったりで、癒されます。
いつもありがとうございます。

カディの新メニュー、チャイ、ホットアップルサイダーどちらもとてもおいしいです。
皆様も是非ー。

夜はぱくぱく日記さんのおうちにお邪魔して、まさかまさかまさかの、またまた誕生会。精進料理教室とまたまたまた!!_c0154399_1173757.jpg
今日お誕生日当日の方もいらして、もちろんそちらがメインではありますが、私も十分に祝っていただきましたーーー!!!
何回やるんだー34歳!







教えていただきたいくらいのすんばらしいお料理の数々、
おいしいお酒、
最高に愛らしいアンソレイユさんの乙女ケーキ、
私と教室に対しての愛情溢れる御言葉の数々、
どれもこれも、ありがたいという言葉以上にありがたい時間でした。

3人の生徒さんと私の集いだったのですが、本当にこうして教室を飛び出しても遊んでいただけて、
本当に私は恵まれていますねー。精進料理教室とまたまたまた!!_c0154399_1175681.jpg

教室に来て下さる皆さんは、本当に愛に溢れていて、多才で、心豊か。
そんななので、いつも、なんだかこんなアラだらけの教室で申し訳ないなーと思うのですが、
そんな心優しい人々だから、いろんなことに目をつむって、教室に来ていただけているのかもしれないですねー。


今週は、本当に皆様の愛に包まれた誕生日ウィークでした。
残念ながら、今日でバースデーウィークはおしまい。
このままずっとみんなにチヤホヤされ続けたいのですが・・・・・
明日からは、平民生活に戻ります。


明日は・・・・芋煮予定ですが・・・・
どうやらレイニーデー。
どうなりますことやら。

by nanaeota | 2010-10-09 23:00 | Comments(5)
Commented by KHADI at 2010-10-11 00:20 x
あーーやってしまった!

先生のお誕生日のこと、ブログで知っていたのに…
雨だから芋煮会は無理だと脅し、強引に
新しいメニューを試飲させてしまった上、
開封したサンプルなど差し上げて最低。。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
全くこんなんでよくオーナーやってるもんだ、
と自分でも恥ずかしくなります。
昨日も楽しいお喋り、ありがとうございました。
Commented by nanae at 2010-10-11 00:38 x
>Khadiさん
あはははははー
ありがとうございます!!!
いろいろごちそうになれて大満足でしたよーー!
ごちそうさまでした。

私も全くもって周囲の誕生日を覚えるのは苦手で、
祝ってもらう時ばかり・・・笑
皆すごいなーと感心しきりですよーーー。


Commented by yasuko at 2010-10-11 11:26 x
ちょー楽しかったです。あ、でも私は後半の会話にまったく入らず小豆と寝ててすみませんでした。またやろうね。ってか帰りの車の中でナナエ先生にケータリングしてもらいたいなぁって案が。いつか家に来てください。

そして、先生のお菓子の数々♪♪
一気食いでしたよ。父はシナモン味のクッキーにはまっていた模様。
Commented by はな at 2010-10-11 14:31 x
私もちょー楽しかったです♪
ナナエ先生とyasukoさんに料理の半分作ってもらっちゃったし。申し訳ないくらい楽しかったです。
また懲りずに来てくださいねっ!!
本当に34歳おめでとうございます。
30代は駆け足ですよ。30代上半期のあと1年を、思う存分楽しんでください~。

私はまだ抹茶(?)色のクッキーを大事に食べずに残してあります。
教室の試食タイムと違って、慎重に食べてます^^
Commented by nanae at 2010-10-12 00:27 x
>yasukoさん
お誕生日おめでとうございました!!
そしてお母様にもお世話になりましたーーー!
シナモンのクッキーはベルギーのお菓子でスペキュロスと言います。
今度スペキュロスいっぱい焼いて、おうちにおうかがいしまーーす。

>はなさん
ありがとうございました~~~。
本当にー。
手伝ったと言っても、仕上げ段階の良いとこどりで・・・笑
満喫でしたよーなにもかも!!

抹茶のクッキーはそろそろ終わったんでしょうか・・・。


<< 芋煮会      誕生会ズ。 >>