人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 16日

カレーな日

まもなく今月の教室を控えているので、無駄にバタバタしてます。
私は、一ヶ月間ずーっと同じメニューをやり続けるっていう、単調な作業の繰り返しなはずなのに、どうしてこんなに忙しさを感じてしまうのでしょうか。
料理の先生の多くは、毎日のように違うメニューで教えたりされているっていうのにーー!
いつもいっぱいいっぱい、メールの返信も滞ったり、すべきことを忘れてたり、いろいろ抜けてしまうー。
同時にたくさんのことを出来る人、うらやましいー!


ホットヨガ後、割と頻繁に、紅茶のお店のガネッシュでカレーを食べるのですが、
今日もカレーを食べていたらば、お店の方に「料理教室されているんですよね」と話かけていただいてびっくり。

ウィークリーをご覧になったのだとか・・・
随分前から、実は気がついていたんだとか・・・・
時々ブログもみてくださっているんだとか・・・・

思わぬところで顔が割れていることが多いと感じる最近の日々、そろそろ変装用のヒゲ眼鏡の購入を考えています。
ププ。

ガネッシュのカレーはサラサラしていて、私好みです。
インド人が作るカレーほど脂っこくなくて、食べやすい。
それでいて、ちゃんとスパイシー。
あんなカレー作れたらいいなーといつも思いつつ食べてます~。

バタバタ買い物して家に帰り、夜は友達が遊びに来てくれました。
中学時代の同級生。
帰省時にぷらーりとやってきてくれます。


なにぶんいつも急に来るので、特にものめずらしいものは準備できませんが、
昨日作ったカレーの試作やら揚げ餅の卵とじやら、食べてもらいました。
残りは友達のお母さんへお土産。

夜にお母さんがカレーを食す写真が送られてきました。
喜んで食べてもらえたみたいで、食べ物も無駄にならずにすんで、一石二鳥。
深夜にベトナムカレーはちょっと体がびっくりだったかもしれませんが、血となれ肉となれーーー!!

お江戸でがんばるお友達、またいらしてー。
Tシャツしか持ってきてなくて寒い!って、異国の旅人みたいなこと言ってましたが、
風邪は引かれませんように。


今日はカレーな日でした。
黄色くなりそう。


それから!!もうひとつ。

ベトナム友のニャンさんのバインミーのお店オープンが決まったそうです!
9月30日、ディズニーショップの隣の細長い店です。笑
なかなか良い立地なんじゃないでしょうかー。
詳細は追って、ご案内いたしまーす。

とりあえずオープン決定おめでとう~!!!!!

by nanaeota | 2010-09-16 00:22 | Comments(6)
Commented by むつこ at 2010-09-17 07:03 x
ニャンさん!よかったですね〜

みんなで行きましょー!
Commented by kHADI at 2010-09-17 11:14 x
あれ?だいぶ移動されました?
おめでとうございます。
もうすぐですね!

情報楽しみにしています。
Commented by 友人母 at 2010-09-17 13:08 x
ご馳走様でした。

迎えに来てくれた車の中は、食欲をそそるいい匂いでいっぱい。
夜中に主食は食べないと決めていたのに、あっけなく撤回して見事完食、血となり肉となって暴れまぁす(笑)
Commented by nanae at 2010-09-17 22:07 x
>むっちゃん
そうそう~よかったね~~
みんなでいこーう。

>KHADIさん
そうなんですよーー
場所は大幅に変更されました!
KHADIさんの通勤路近く??
元ピザ屋さんがあったところみたいです。

>友人母さま

喜んでいただけてよかったです。
夜中に食べるにはふさわしくない食べ物だったかもしれないけれど・・・・
おいしく食べてもらえてカレーも喜んでるはずです。
また何か運んでもらいましょーう。
Commented by サオリ at 2010-09-18 17:15 x
ウィークリー、見せて貰うの忘れてたのを鞄の中の今月のウィークリー見て思い出したよ。。
バインミーのお店、ヨカッタねー。
Commented by NANAEOTA at 2010-09-18 23:29
>サオリさん
あはははは。
ほんとだ、忘れてたーー!
みせようと思って、教室のテーブルの下の段に入ってたんだよ!!!
距離的には20センチくらいのところに近づいてたのにね!!!
また今度きたら見せるっ!!
バインミーのお店も出来るから、食べに来てー!!


<< お菓子クラス      ケータリング???? >>