人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 06日

こっちとあっち

 お客様が来てくださってランチ。こっちとあっち_c0154399_21375950.jpg
今日のお客様はベトナムで一度だけお会いしたことのある仙台ご出身の方!
偶然にも同じ幼稚園だったというーーー!!

ひさびさのベトナム話やら、いろいろ楽しかったです。

会話の中で、ついベトナムのことを「こっち」と呼び、日本の事を「あっち」と呼んでしまう私達。
とんちんかーん。

こっちで○○してる方が・・・とか・・・。

2人ともとっくに帰国してるのですが、まだまだベトナムに未練たっぷりで魂はベトナムに浮遊中なのかなぁ・・・。


気品漂うすんごく素敵なお客様でした。
同じ幼稚園なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

by nanaeota | 2010-09-06 21:36 | Comments(3)
Commented by 横道 海 at 2010-09-07 02:18 x
仙台でベトナムが好きな人はどんどん増えていますね。nanaeotaさんのおかげです。
ベトナムのことをすっかり「あっち」と言ってしまっているベトナム人の僕は恥ずかしいかぎり・・・
今度はぜひnanaeotaさんのベトナム料理を食べてみたいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by さとうゆきえ at 2010-09-07 17:11 x
わたしも、この夏のホーチミンで仙台出身のかたに出会いました。
それも今住んでいるところのお隣の地域出身の方~
ベトナムと仙台・・つながっていますね!
Commented by nanae at 2010-09-08 00:15 x
>横道 海さん

あっちって呼んじゃうのー!!??
オイゾイオーイ。笑
まもなく奥さんにベトナムプリン伝授しますので、
帰国したら食べてみてくださいね。
引き続きインド暮らし満喫してー!

>さとうゆきえさま
お!
この夏も行ったんですか!!
いいですねーぇ。
意外といるんですね仙台人。
集ってみたいです。


<< スペキュロス      エルメさまのマカロン >>