人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

ハーさんと再会

日曜日!
学校はお休みだったのでチョロンでお買い物。
主に教室で販売するものをお買い物しましたー。

ナミナミ包丁とざるいっぱい。
ベトナム出発前から出発後もいろんな方からこれらを買ってきてーといわれたりメールをもらったりしてますが、正直なところ、ちゃんとした予約表みたいなものは存在しないので、
申し訳ありませんが、来月以降のクラス参加者の方の早い者勝ち購入にします。
ま、たくさん買いましたので、足りるのでは・・?とふんでいるのですが・・・。どうでしょう。
荷物は持ちきれないので送るのですが、圧倒的に品物の値段より、送料が上回る予定。
まだまだ物価の安いベトナムも、送料は国際基準の設定ー。なんだか惜しい気がします。


夜は、ベト友ハーさん夫妻とお食事。 ハーさんと再会_c0154399_0561115.jpg
相変わらず、優しくてマイペースで全くかわらないハーさんだったけど、
ひとつびっくりだったのは、二重まぶた整形をしていたーー!!
指摘して良いのか迷う前に開口一番に「目!!!!」と指摘してしまいましたけど・・・。
きれいになったとも言えるけど、前の顔を知っている人からすると違和感がある感じ。
日本の友達で整形をしたひとはいない(多分)ので、ちょっとびっくり。
根堀葉堀、値段まで聞いてしまいました。(相場は2,3万円)
ベトナムでは目が大きくてキレイな人が多いけど、整形も多いらしい。
知らなかったー。
騙されてたーー?

連れて行ってくれたレストランは、中心地からは大分遠い電飾キラキラローカルな店。
どんどん取り分けてくれるレモングラスたっぷりの鍋。
おいしくて懐かしかった。
この国だと、私はもてなされる人なので、人の料理をせっせと取り分けたりする仕事が絶対にまわってこなくて、ラクチン。
そういう仕事も楽しいのですが、たまにはどっぷりもてなされるのもいいもんです。

1年半前が昨日のことのように思えました。ハーさんと再会_c0154399_0572617.jpg
お別れの時にはもう一生会えないかも!と思ったけど、案外簡単にあえるものですねー。

久々に会ったということで、ご馳走になってしまいました。
そうだったーこの国は割り勘じゃないんだったーと、またそれも懐かしく、遠慮なくご馳走になりました。

by nanaeota | 2010-05-03 00:57 | Comments(2)
Commented by はな at 2010-05-03 23:49 x
色鮮やかなベトナム~のどかでいい時間が流れていそうですね♪
暑い中でレモングラスたっぷりの鍋、うまそー!
前原国交相がベトナムに日本の新幹線を売り込みにベトナムに行ったんですって。
民家すれすれに通る鉄道が、そのうち高速鉄道になっちゃう??
不便でもいいからのどかなままでいてー、と、
行ったこともないのに無責任に思っておりました^^
↓のタクシーの運ちゃんとのやりとり…
ナナエ先生の語気の強さが伝わってきました!
ナナエ先生らしさは、どこいっても楽しく発揮されてますね。
Commented by nanae at 2010-05-04 01:19 x
はなさん
そうですねー。
便利になるのは嬉しいけど、やっぱりベトナムに新幹線は似合わない!
いつまでものんびりだらりの似合うお国でいておくれーと勝手に思いますね。

いやー。暑い。


<< 再会      メーデー >>