人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 24日

お詫びともろもろ

まずはお詫びから。

ご案内のページの来月のクラス日程が先月のままになっていました。
正しくは、ベリーのパウンドケーキクラス→4月24日
      ベトナムクラス→4月17,18,19日です。

いずれのクラスもまだ空いていますが、間違えて先月のまま満席の表示までついていました。
何もかもうっかりです。
自分で営業妨害・・・。

そんなわけで、来月もお待ちしております。
間違いを教えてくれたY子さんどうもありがとうございますー。
助かりました。


さて!
日記。

昨日、今日とベトナムクラス。お詫びともろもろ_c0154399_22404165.jpg
今月初のベトナムクラスは、昨日の夜の7名サマの大所帯グループレッスンから。
とにかく元気な皆さんで、全員で一気に質問してきます。
それを、聖徳太子のように聞き分けて返事をするのが私のお仕事。
実は、ちょっと得意みたいです。コレ。
この才能を語学とかに生かせればよかったのに、ただの通常のおしゃべりにしか生かされてなくって残念なのですが。

今日はお昼から別のグループのレッスン。
こちらも毎月の常連さんに加えて、新しい方のご参加もあったり、なかなかいつも楽しいグループ。
こちらのグループでは、キュウリの輪切り→ミント→豚の胡椒煮→キュウリの輪切りというのを重ねて食べるという妙なものが流行っていました。
親切に、隣の方にまでそれを作ってあげている方までいました。
隣人の食事の世話を甲斐甲斐しくするのは、ベトナムでの食事の醍醐味。
正解な食べ方です!

今月から、メニューのタイトルにベトナム語もつけてみました。
なかなか皆さん食いついてくれるので、やっぱりこうするべきだったのでしょうね。
でも、私の発音が上手ではないので、きっと皆が私そっくりに発音出来ても、
現地では通じないかも・・・と思うと、胸が痛みます。

明日は、夜にグループレッスンのキッシュクラス。
なにげに、キッシュクラスは、地味ーに一年中やっている感じです。
人気なのですねぇ。キッシュ。

by nanaeota | 2010-03-24 22:41 | Comments(2)
Commented by tiro at 2010-03-27 20:36 x
nanaeせんせ~久々にお会いできて嬉しかったです♪
やっぱり、楽しすぎたしおいしすぎた~
さらにパワーアップされてるようでした。。
わたしもnanaeせんせのように、人をハッピーにできるレッスンが出来るように頑張ります~!!!
Commented by nanae at 2010-03-27 22:29 x
tiroさん
やーん。
ウレピー。
ハッピ~ハッピ~♪(バカそう)
わたしも日が合えばshimatiroスイーツ学びに行きたいんで
その時はよろしくお願いしますね。
お腹治りました?
ってここで書くことじゃないですけどね・・・。笑


<< 緑豆のケーキ      4月、5月 >>