人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

タイ料理

久々にタイ料理のサバイサバイへ。
タイ料理_c0154399_05315.jpg相変わらずかわいい店員のお姉さんの日本語は微妙で、
なんだかタイ語で話しかけられていた瞬間もあったりして、
意味もわからないのに、適当に、ウンウンうなずいてみたり・・・。

まあ、案外通じているものです。
いろいろおいしかった。
ベトナムもいいけど隣国タイも魅力的。

タイのスープ。名前は忘れた写真のコレ。
鍋がドーナツ型になっていて、中央に固形燃料が入っていて、火を吹く仕組み。
ビジュアルは、一見実用的に見えるけど、
とっても使いにくいー。
お玉でスープをすくうのに一苦労。
鍋を傾いたらなんだか危険だし・・・。
最初に見た時は、この鍋欲しい!と思ったけど、やっぱりいらないわ。

また行きたい。 あ、シャレじゃないよ。

by nanaeota | 2010-03-08 00:54 | Comments(0)


<< インナーマッスル      うっかりもてなされる >>