人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

ガトーショコラ

日中はジムへ行って、はじめてのバランスボールに挑戦。
何年か前に流行った、あのでっかいボールに座って運動するアレです。
思った以上に汗もかくし、腹筋が必要みたいで、私は落ちこぼれのオットセイみたいに、ボールから落下したりしてました。
体幹を整えるとかで、すごく体にもよさそうだし、ヨガだけではなくて、たまにはこれも受講してみよう~と思いました。
腹筋が出来ず、ヨレヨレふらふらの私のためにあるようなこの運動、見てるより、やるのがずっと難しいことが判明。


夜は、ガトーショコラのグループレッスン。ガトーショコラ_c0154399_22225459.jpg
仕事帰りの楽しい仲間4人組でのお申し込みでした。
皆さん、ご自宅用のケーキでしたが、ちょっと赤いひもで結んでみたり~
乙女な時間を楽しんでいただきました。

4名のうちの2名は、最近ベトナム料理、フレンチクラス、お菓子、と全てご参加の、
もう、ここに住んでしまいますか?という位のありがたーい生徒さまさま。
ひとりの方が、タイ料理教室をネットで検索したことがきっかけで、ベトナム料理教室をしている私をみつけて、
ここに来てくれたのが全ての始まりでした。
タイ料理ではなかったけれども・・・。
まあ、隣の国ということで、今後ともよろしくお願いします。

とにもかくにも、みんなきちんとケーキができて、一安心。
小分け冷凍も可能なので、しばらくご堪能くださーーい。

今日は、昼にジム行って、夜は教室して、私にしてはとっても頑張った感アリな一日でした。
気分はハリウッドスター!え?どのへんが??

by nanaeota | 2010-02-08 22:22 | Comments(0)


<< 緑豆のケーキ      ラデュレ  試作三昧 >>