人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 22日

プライベートレッスン、ローソン!

朝10時からのプライベートレッスンなので、今日は私も準備の為早起き!
って、いったい普段は何時まで寝てるんだ??って感じですが・・・。

今日の生徒さんは、春にカフェをオープンされる予定の方。
今までベトナム料理クラスに母娘ペアで参加してくださっていて、その時に繰り広げられた雑談?がきっかけで、カフェのメニュー製作のためにレッスンをして欲しいと言っていただいたので、実現したクラスです。
いや~楽しい仕事ですね。こういうのは特に。
自分がカフェをやるわけではないのですが、非常にワクワクします。
旅が大好きで、すごく魅力的な母娘ペアーで、作業しつつも話も弾み、おててもおくちも大忙しー!笑

出来るだけ良い材料で、体にも良いものを提供したいと常にお客さんの立場にたって考えていることがわかるので、きっと素敵なお店になるだろうなぁと思います。

今日は、おいしいチーズとおいしいベーコンを持参して、それでキッシュ作り。
そして、デザートにはチェーを作りました。

ご自身でいろいろ既にご準備されていたので、今日のレッスンが何かの訳に立つかは微妙なところではありますが、微力ながらお力になれることがあればうれしいなと思います。
あー楽しみだなカフェオープン。

カフェが出来たら、ここでもお知らせできればと思っているので、おたのしみに~。

ご持参してくれた高級チーズと高級ベーコン、残りは我が家の冷蔵庫に置き忘れ、めでたく私が頂いてしまうことに・・・・。私もすっかり忘れていて・・・とか言えば言うほど確信犯ぽいな私。
ごちそうさまです。

午後はまたホットヨガ!
今週は4回目。
もはや張り切りすぎて、早く飽きてしまうことがちょっと心配になってきた。
細く長くやれればいいのだけれど・・・・。難しい。


近くにローソンがオープン!
我が家界隈は、2年前くらいまでは、ミニストップ、ローソン、ファミマが30メートルおき位に存在したコンビニストリートが存在したのですが、なんと昨年全滅!
ミニストップとローソンがほぼ同時になくなり、しばらく空いていた、ミニストップだった場所に今度はローソンができました!
コンビニ万歳!
この1年、コンビニがなくて不便だったよねと近所友と久々のコンビニ出現を喜び、「嬉しくてオープンはうっかり並んでしまいそう!」と話してました。
さすがに並ぶことはなかったけれど、無駄に寄ってしまいました。
友が並んだのかは不明。笑

我が家界隈らしく、非常に高齢者の多いコンビニじゃないみたいなコンビニでした。
なぜか、コンビニの前に野菜の直売所的なものまであり・・・これ、ホントにローソン??
昼間はいっぱいあったお祝いのお花も、お客さんが持ち帰ったようで、夜にはスカスカになってました。

新しいお店は床がツルツルできもちいい~。
教室の床も磨かないとな・・・とふと我にかえりました。

by nanaeota | 2010-01-22 22:13 | Comments(4)
Commented by はな at 2010-01-22 23:08 x
こんばんは^^
ローソンでプライベートレッスンしたのかと思いました(笑)
カフェを開くだなんて、素敵ですね。
そういう方が近くにいると、自分が開くわけじゃないのに妄想がどんどん膨らんで非常に楽しくなりますね。
私も朝起きは苦手~^^ゞ
Wiiフィットのおかげで筋肉痛になり、
おかげでかろうじて残っている筋肉の存在を確認できましたが、ますます朝起きと格闘する羽目に。

フレンチレッスンの帰りに、野菜の直売所にまで立ち寄れる!?
私も無駄に立ち寄ってしまいそう。
早くフレンチクラスの日にならないかな~るんるん♪
Commented by saru at 2010-01-23 01:19 x
>もはや張り切りすぎて・・・
わかる!!私もそのタイプ。
今の仕事は2週に1回ってのが長続きしたんだな~とつくづく思いまふ。
はぁぁぁ~、キッシュ食べたい・・・
Commented by なおこ at 2010-01-23 22:19 x
こんばんは。
ローソンできたね。
うれしいね。(笑)
初日に二回も行ってしまいました。
ななえちゃんのヨガ同様、細く長くつづきますように。
Commented by nanae at 2010-01-24 22:03 x
>はなさん

ローソンでレッスン!楽しそうだー。
来ないかなー依頼。
フレンチクラス指折り数えて待っててくださーーい!!
あ、直売所は週末はお休みで・・・残念!

>saruさん
ですよね~。つい張り切りますねぇ。どうしても。
私の場合、saruさんとは体の作りが根本的に違うので、
そんなに張り切っているようには見えないのがとても残念なのですが!

>なおこちゃん
やっぱり行っちゃったね。
無意味に。
そうそう、今度こそがんばれー!って思う。
できるだけ貢献しよう!




<< 素敵週末      巨大犬 >>