人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

1月は!


1月はスペシャルレッスンを行うことになりました。


講師にフランス人のニコラさんをお招きしてのフレンチレッスン!!!!!!
このお方→1月は!_c0154399_2014883.jpg


メニューは、サーディンとレモンの前菜、グラタンドフィノワ(じゃがいものグラタン)、デザートの3品。
試食にはバゲット付きです。

詳細はこちらから!

ニコラさんは私たちが思い描くフランス人に対する淡い期待を決して裏切らない見た目(笑)と内面の持ち主の素敵フランス人。
バゲットとワインの手土産が仙台イチ似合う男です。

そんなニコラさんを見てみたいアナタも、フランスの食文化に興味のあるアナタもふるってご参加を。
1日のみのクラスのため、今回は定員を8名にしました。ご了承ください。

ニコラさんの母国語はもちろんフランス語ですが、その他にも流暢な英語、それからちょっと忘れたドイツ語(本人談)、丁寧な日本語での会話が可能です。お好きな言語で話かけてみてください。
当日は、要らないといわれても、私のアシスタント付きです。講師よりよくしゃべるアシスタントですがーー。

まだ試作をしていないので、試作したらお料理写真も載せていきます。

オタノシミに!!!


それから、2月のクラスのスケジュールも決まりました。
ガトーショコラクラスは2月13日11時~、16時~。
ベトナム料理クラスは2月20日(11時~、16時~)、21日(11時~、16時~)、22日(11時~)です。
詳細はまた後ほどお知らせいたしますが、日程だけでも先に教えて欲しいという方がいらしたので、とりあえず!

ながーいお知らせになりましたが、今日の日記・・・・。

今日もヨガに行きました。
2010年!私やる気マンマンー。
おとといの筋肉痛を残しつつ・・・・・・・。
別にダイエットのために通っているわけではないのですが(すべき?)、ヨガのあとの食欲爆発は悩みの種です。
運動量以上のカロリーを摂取しているような気も・・・・・。
ジムに通っている人々が痩せ型の人ばかりではないのには、いろいろ納得。
勝手に仲間意識を感じます。



詳細はこちらから!

by nanaeota | 2010-01-06 20:09 | Comments(0)


<< 七草      初ジム >>