人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

年の瀬の教室

今月初ベトナムクラス。
今日は愉快な夜の部グループレッスン~~。

夕方から降り始めた雪、あっというまにうっすら積もっていました。
無事来れるかなーと心配していましたが、皆さん元気に到着。

今月のメニュー年の瀬の教室_c0154399_02738.jpg

バインベオ(ひとくち蒸し餅)
ベトナム鍋
里芋のチェー

バインベオは、日本では全く無名の食べ物だけど、絶対、日本女子が好きな味だと思うんだけどなー。
今日も皆さんに気に入ってもらえたみたいで、嬉しい。
小さなお皿で食べるお餅、ままごとみたいで楽しいですよね~。
バインベオをツルツル食べて、鍋でまったり。
チェーの時には、まさに、はちきれんばかりだったようですー。



毎月、楽しい夜のグループレッスンが始まって数ヶ月。
夜に囲む鍋は、本当に皆でうちに遊びに来たみたいになってました。
楽しいひとときでした。


「お世話になりました。良いお年を。」
なんて、皆が言い残して帰るのを見送ると、あーもう今年も終わりなんだなぁと、しゅんとしてみたり。

また来年、お待ちしてますよ。

いやーー。
しかし、寒い。
暖冬でもちゃんと寒い日もあるんですね。
雪もちゃんと降ってるし。
地球もまだまだ正常です。

by nanaeota | 2009-12-18 00:27 | Comments(0)


<< 小皿!      新種の野菜 >>