人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 13日

ともだちカレー

いつもうちにごはんを食べに来る友達が、「私が作ったカレーを食べて!」と、自慢のカレーを作ってきてくれました。
いやーいいですね、こういうの。

何も準備しなくていいと言ってくれたけど、付け合せを準備。ともだちカレー_c0154399_227421.jpg

*にんじん3本分のラペ
*カリフラワーのターメリック風味ピクルス
*ゆでたまごのアンチョビソース和え

そして、カレー。

ヘルシーなのがいい!という要望に応えてくれて、肉なしです。
でも、たまねぎやにんじんのピュレがたっぷり入っていて、トロトロしてコクがあり、とっても美味。
作ってもらったということで、おいしさも倍増。
ごちそうさまー。

私もひさびさにカレーを作りたくなりました。
アジアじゃなくて日本のカレーもね。

カレーってインド料理!って思ってたけど、日本のカレーはやっぱり和食と言えるなーと思います。
カレーは世界中にあるので、その国の食文化をうまいこと繁栄してますね。
いつか、世界のカレーを巡ってみたいと、また、広い世界に思いを馳せます。

by nanaeota | 2009-12-13 22:07 | Comments(2)
Commented by メイシー at 2009-12-14 22:51 x
「いつもうちにごはんを食べに来る友達」ってすごいね。笑。
幸せなお友達ですなぁ。

カレーなしでは生きていけない我が家の息子くん。
いつか自分で作れるようになって
「メイシーさん食べて」って言ってほしいわ。
Commented by nanae at 2009-12-14 23:36 x
>メイシーちゃん
いつもって程ではないかな・・・・。
月イチくらいだし・・・。
でも、うちに来る以外では会うことがほぼないから、やっぱりいつもだわ!

そうだねー。
息子くん。
好きなものなら上手に作る努力も出来そうだしね。
がんばってほしいねーーー!


<< 新種の野菜      UTAGE  >>