オオタナナエ 台所生活+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 27日

クリスマスベトナム料理

愉快なグループレッスン。

かつて型抜きゼリーのクラスの時には、マイ栗型を持参した生徒Cさん。c0154399_17261492.jpg
今日は、小さなサンタおじさんと、紙のパラソルを持参してくれました。
揚げ春巻きが一気に、おもしろおかしなクリスマス風に、ヘ~ンシン!

普通なら洋食でおこなうのが一般的なクリスマスパーティを無理矢理ベトナム料理でやった感が否めませんが・・・・。
こんなクリスマスはいかがでしょう???

サンタさんとパラソルのサイズが偶然にもぴったりだったところもすごい!!!
サンタのおじさんは、揚げ春巻きの崖の上で、誇らしげです。

サンタさんとパラソルはセットで頂きましたので、明日以降のクラスの方も、
こんな写真が撮りたい時は、おっしゃってください。

サンタのおじさんも、ワンシーズンに何度も日の目を浴びることが出来れば、きっと喜んでくれるはず~~!

おじさんは小さなホウキを持っているようなので、教室のお掃除もお願いしたいところです。
[PR]

by nanaeota | 2009-11-27 17:21 | Comments(5)
Commented by とと at 2009-11-27 23:59 x
これはサンタさんなのね(笑)
この距離からだと断崖絶壁に腰掛けた
仙人にしか見えないよ~ ヽ(´ー`)ノ
でも、ベトナムではクリスマスどんな感じで過ごすのかな?
日本みたいに欧米化!してないのかな?
Commented by marcie at 2009-11-28 15:53 x
今、ナナエさんの台所から、猫たちの待つ我が家へもどってきたところです。お~っ、前のクラスでは、こんなに愉快な細工があったのですね。よし次回は小さな猫を持参しようかな~。

今日のクラスもとても楽しかったです。料理もおいしかった~。持ち寄り
パーティーや、お正月にこれを披露したいな~と思いましたよ。

では・・・皆様宜しければ、我が家(ブログ)に立ち寄ってくださいね。

ナナエさん、本日もありがとうございました。来月も楽しみにしています。
Commented by nanae at 2009-11-28 20:00 x
>ととさん

そうなんですよ~。
ちょっといかがわしいサンタですよね。
ベトナムのクリスマスは、ギンギンギラギラした飾りつけです。
バブル期の日本を思わせます。
でも、2月くらいまで、街中飾りを取り外さない様子を見ると、
やはりここはベトナムだ!と思うのです・・・。
日本なんて、25の夜に必死で街中取り外しますよね~~。
そんなに頑張らなくても・・。って言うくらいに。
まあ、どちらがいいともいえませんが~~。


>marcie さん
お約束どおりコメントありがとうございます~~!

午前ご参加の皆さーん、こちらが噂のマーシーさんのブログでしたよ~~。にゃん。

ゼヒゼヒ、年始年末のマーシー家の食卓にベトナムのご馳走を並べてくださいね!!
来月もお待ちしております!
Commented by すっぺでがす at 2009-11-28 20:36 x
円高で、帰国用の両替できねーでかっす。まあベトナムドンは安いので、何か食材で、ひずようなものがあれば、いってけさいん。
Commented by nanae at 2009-11-29 22:51 x
>すっぺでがすさん

あらー。両替できないのは困りましたねー。
お買い物は、今のところ何も浮かばないのですが、何か思い出したらお願いするかもしれません~~。


<< 今月の教室      ヌックマム?ヌクマム?ニョクマ... >>