人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

バラバランチ

12月の教室のご案内アップしました!


届け物をしたいと夕べメールをくれた友人に、ご飯食べてってーとお返事して、
急遽、ランチ。

土鍋の蓮の実ごはんバラバランチ_c0154399_21125618.jpg
ベトナム玉子焼き
れんこんハンバーグ
焼きねぎのマリネ
さつまいもといちじくのサラダ
切干大根のヌックマム和え
里芋とトマトのスープ

家にあるものでいろいろ作ってみたら、
なんとまあ、まとまりのない食卓!!!
さつまいもといちじくのサラダは、絶対に蓮の実のごはんには似合わない、
どこの国のものとも表現しがたい異国の味に仕上がってました。

いろんなものバラバラなランチ。
そんな日もありますね。

by nanaeota | 2009-11-21 21:12 | Comments(5)
Commented by ジュピまま at 2009-11-21 22:14 x
全部とっても美味しかったよー!最近は旅行は勿論、外食も限られているから、久々に色んな味を楽しむことが出来ました。
いつも同じ食材ばかりになりがちな私には、このランチ一食で30品目近く接種できたかんじ♪蓮の実も健康に良さそうな上に癖もなくて美味しかった!ほんとにごちそうさま〜♪
Commented by メイシー at 2009-11-22 01:01 x
大丈夫。
私が同居しているこの家は、
ピラフに焼き魚。
とか、
豚汁にパスタ。
とか、普通にあります。最初は驚いていたけど・・・。
Commented by nanae at 2009-11-22 23:06 x
>ジュピままさん
こちらこそプレゼントいっぱ~~~いごちそうさま~~!!
30品目・・・。水とか、塩も加えれば、なるかなぁ・・・。笑
また来て。

>メイシーちゃん

豚汁にパスタ!すごいね。
イタリアとジャパンの素敵な調和??
食べたいものならべたーって感じなんだろうね。
まあ、本能に忠実?なかんじでいいんじゃな~い??
Commented by saru at 2009-11-23 10:43 x
あるものでこんな立派な料理の数々に変わるなんてステキすぎですわ~☆

Commented by nanaeota at 2009-11-23 21:12
>サルさん

全然立派じゃないんですよーー。
並べると立派に見えるだけ~~~!


<< 輪王寺とロバ      仕事!! >>