人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオタナナエ 台所教室+

nanaeota.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

教室いろいろ

オオタナナエ台所教室ご案内のページ7月の教室のご案内アップしました。
土曜クラス、日曜午前クラス、ボチボチ埋まりつつあります。お申し込みはお早めに。

今日も教室~。
あーなんか、私、日々、ちゃんと働いてるわ~~!
こうして連日働くと、偉そうに「働かざるもの食うべからず」とか言いたくなる。
意味もなく。


平日クラスが最近、案外人気があります!
今日もパン屋さんに、ケーキ屋さん含む、自営業な香りの方が多く集まりました。
産休フル活動のママさんもいましたけど!

皆さん、よく働き、よく喋り、そしてよく食べました。

最近、週1回くらいは、
「ベトナム料理屋さんやらないんですかー?」
という安易な、いや素敵な(笑)提案を頂戴します。

飲食店経営をしない訳。

①料理人に私語は厳禁。
 あー。私、しゃべらないと死ぬんです。

②体力がない。
 飲食店のお休みは、最高でも週1日。
 無理です。
 休みたいです。

③計算が難しい。
 原価計算が苦手です。

まあ、他にもいろいろあるんですけど、当面店主になる予定はございませんので、ごめんなさいね。
こうして、改めて考えると、お店をやるって本当に大変だと思います。

今後とも、喋ってよし、休みも自由で、計算もざっくりでよい(大丈夫か?)教室運営のみでがんばりますのでどうぞよろしくお願いします。


今日も、映画のエキストラ話で盛り上がりました。
すごいな、伊坂幸太郎。
一冊も読んだことがないので、そんなにすごいなら読んでみようとおもいました。

でも、今までも、ハリーポッター、映画の24、ダビンチコード・・・・・
ことごとくなぜかはまれなかった私。
どうかなぁ・・・。


 

by NANAEOTA | 2009-06-22 21:47 | Comments(2)
Commented by キム小僧 at 2009-06-23 17:10 x
仙台にベトナムレストランがないのでやって欲しかった!
でも,理由を読むと納得(^^)
Commented by nanae at 2009-06-23 21:15 x
>キム小僧さん
そうですよね~。
納得ですよね~。


<< 栗型      仙台弁! >>